見出し画像

駐車場内は最徐行だよ

毎朝、一仕事終ったところで『朝ごパン』を食べる。
前の職場にいたときからの習慣。
会社にいると落ち着かないから、ひとまず出発する。で、最寄りのコンビニやスーパーによってパンとかホットデリなんかを購入し、食べながら移動するか、その場で食べてから仕事を始める。

前の職場のときはブラックすぎてとにかく時間がなかったのね。
休憩時間なんてほとんど取れない日々だったから、移動中に食べてばっかだった。
今は午前中行っても嫌な顔されないとこだけ朝一で行っといて、時間調整でスーパーやコンビニで待機してる。
なんて素敵な職場✨

今朝も30分くらい待機時間があったから、とあるスーパーで朝ごパンを買ってきて食べてたのね。
いつもまったりと時間が過ぎていくような錯覚に陥るくらい静かな駐車場。
ゲームしたり、noteの記事読ませてもらってスキしたり、充実した時間を過ごしてるんだけど…

今日は、わたしとほぼ同時に入ってきた軽自動車がいて、そのときはダンナさんらしき人が運転してたの。
わたしがパンを買ってクルマに戻ろうとしたら、駐車場内をクルクルクルクルと円を書くように走る軽自動車がいて、それもまぁまぁゆっくりだったから『何してんの?』くらいに思ってクルマまで戻ったの。
よくよく見たら、さっき同じくらいに入ってきた軽自動車。
今度は奥さんらしき人に運転代わってる。

運転の練習でもしてるのかな?

しゅしゅる心の声

そう思って、チラチラと勝手に視界に入ってくる軽自動車がうっとうしくもあったんだけど、練習してるんならまぁしゃーないかなと…
事故らんためには練習必須だもんね。ほんと。

でもさ、もぅびっくりするくらいしつこくクルクルクルクル回るのよ。

寿司かよっ

しゅしゅる心の声

って、たまにツッコミ入れて自分を和ませたりしてたんだけどwww

20分くらいたったころ、わたしの斜め前に停車して、扉があいたの。

買い物行くんならちゃんと線の中に停めなさいよ

しゅしゅる心の声

って思ってたら、今度はダンナさんと運転代わった軽自動車。

いきなりアクセル踏み込んで急加速。

駐車場内だよ?コイツ、ちゃんと理解できてんの?

しゅしゅる心の声

今にも当たってくるんちゃうか?って冷や冷やするくらいのスピードで、これまた何回もクルクルクルクル…
さっきまでトロトロと運転の練習してた奥さんらしき人は、助手席に乗って恐怖の顔しながらシートベルトにしがみついてる。

いい年してなにしてんだ このオヤジは
ええ加減にせーよっ

しゅしゅる思わず言っちゃった

と、たぶんドラレコに残ってるハズw
オヤジに変わってからも15分くらいクルクルしてたんだよ。
その間、クルマ停めに来るお客さんが何台も来て、警戒しながら急ブレーキしたりしてた。

オジサン暴走族やないかい。大人げない。

これは思っただけ

結局、練習してた奥さんらしき人は助手席乗ったまま、公道の練習にまでは至らなかったらしい。
オッサン、自分の運転技術、見せびらかしたかっただけやろ。

動画撮ったろか思たんやけど、難癖つけてこられたらめんどくさいから、睨みつけるだけでカンベンしといたった。
でもマジで、ポリ呼んだろかな思たわ。
そもそももうポリと関わりたくないからやめたけどw

駐車場はチャリも歩行者もいてます。
noterのみなさまは絶対にこんなことしないと思うけど、最徐行しなきゃいけないとこよね。
改めて、気をつけなきゃなって思った出来事。

あーーー。
言葉遣いこんなでごめんなさいね💦


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?