見出し画像

スキにまつわるエトセトラ

こんばんは!
ごきげんいかがですか?
今日は仕事の間ずーっと雨でした🌂
定時になる寸前に晴れてくるという
ある意味ミラクルな日ww

雨に悩まされた方も、全く無関係だった方も
家でまったりできた方も
一日おつかれさまでした。


帰ってきて、すぐにPC開いたら
なんかよくわからんけどビックリな
noteの通知が2軒。。。

一個はよく知ってる通知。

1000スキのお知らせ💞

ちょっと前に、なんとなーく
『200スキありがとうございます💖』
なんて記事を投稿したんだけど
今回は、、、
1000回ものスキをいただきました!
わたしのとりとめのない記事に
本当にたくさんのスキをいただいて
ありがとうございます✨
感謝しかありません(´;ω;`)ウッ…

五月になり、一念発起して、
ずーーーっと気になっていた
いくつかの共同運営マガジンと、
いくつかのメンバーシップに参加しました。
そこで目に留めていただけたのが
一番の理由かなと思います。

わたしもnoteの記事スキです💕
ココに来なければ決して知ることのない
さまざまな知識に触れられる上に
コメントでたくさんの交流もできる!
こんなにも好奇心をくすぐられる場所は
そうそうないと思っています。

*****

そして、もう一つの通知が

コレはナニ??
PC画をそのまま撮ったので見づらくてごめんなさい

初めてのことで、少々戸惑っています💦
コレは、なんのこと?

うれしいお知らせって書いてるので
何かがたぶん嬉しいんですよね?

この記事なんですけどね…
『#イベント』にあった他の方の記事の方が
よっぽどスキ数上なんですよ💦

何がうれしいのやら…
いや、15スキもいただけたのは
個人的には本当に奇跡なんで飛び上がるほど
めちゃくちゃ嬉しいんですよ✨

ただ、noteさんが大騒ぎするには
レベチちゃいますのん?

だれか、どゆことか教えてください💦


実は今、noteの模様替えをしようと思って
模索中なんです。

コロナ禍、家にいることが多くなって
暇を持て余してました。

何か資格をとりたいなと思い立って
いろいろ考えて勉強したのが
アロマテラピー検定1級・2級
合格したのち、認定講習を受け
アロマテラピーアドバイザーになりました
その後、さらに極めたいと思って
インストラクターの資格をとりました。
※人の身体を触るのが苦手なので
アロマセラピストの勉強は諦めました。

ただ、もう一つ取りたかった資格を
取れていないんです。
それが、アロマブレンドデザイナー
やっぱり勉強したい。
やっぱりアロマがスキだ!
その気持ちがフツフツとわいてきて
今、バクハツ寸前なんですww

そこで、一番初めのアロマテラピー検定を
受けたころを思い出して
記事にしたいなと思っているんです。
アロマテラピーの基本中の基本を少しづつ
記事にしていって、最終的には
アロマテラピー検定を受けられる!
くらいの知識がついてたら凄いなとw

思っきしわたしの趣味嗜好です。
週一くらいの頻度で記事にできたら
いいなーなんて思っているところです。
わたしが楽しみたいだけなんですが💦
復習も兼ねてやっていこうかなーと。。

ちょっと雰囲気が変わったなと思ったら
始めやがったな(・∀・)ニヤニヤ
くらいに思っていただけたら嬉しいです。

アロマの記事は有料設定にしますので
ご興味があればぜひ覗いてみて下さい💖


※最近スキ数増えてて嬉しいサイトマップ
ここからあちこち飛んでいけます。
あるのはわたしの記事だけですけどねwww
よろしかったらさらにスキしてみてください!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?