見出し画像

100%は難しいんだよ

自分なんかとは比べものにならないくらいすごい人がいる。
一人や二人じゃない。
目にする記事ほとんどが、興味をひき、読み入ってしまう。
ほんとに奥が深いな。noteって。

その人オリジナルの、こころの声って本当にリアルで面白い!
十人十色、千差万別。
『スキ』した記事の数はまだ400を超えたくらいだけれど、これからも時間を見つけてどんどん知らない世界の扉を開いていきたいなと思える。

『スキ』って、わたし的には、単純にその記事が気に入ったから推してみる『スキ』もあれば、知らない世界を垣間見ることができた感謝の気持ちの『スキ』もあるし、しんどそうな記事を書いてた人には頑張ってって意味で『スキ』することもある。

でも、基本的には訪問したら『1スキ』することにしてるのね。
ご挨拶と、タマシイのこもった文章を読ませていただいたお礼も込めて。
これ、わたしの基本。

ちょっと困ってるのが『スキ返し』。これがなかなかできない💦
自分の書いたものって時間経ったらあんまり読み返さないからなー。。。
コメントをいただいたら丁寧にお返事するけれど。。。
『スキ』いただいたとき、時間があれば訪問してみるんだけど、だいたいは訪問して記事を読み切る時間がなくて途中になっちゃったり、訪問すらできなかったり💦

わたしの記事をスキになってくれた方にそりゃないよね。
こころから反省。
スキしたったのにスルーかよっと思わず、仕方ねーなと、多めにみてやってクダサイ<(_ _)>

『スキ』について語り過ぎた💦

***

最近、なんとなく『書くこと』がルーティンぽくなってきた気がするんだけど、いまだに毎日書く内容に困ってる。

【わたし】の分析が甘すぎるんだろな。
もっと深いところまで自分を見つめ直さないと、内容のあるいい記事にはならないんだよね。
わかってるんだけどね。それをできずにいるってことはちゃんとわかってない。曖昧な、大雑把な分析で終わっちゃってる。

いい記事が書きたい。
お役立ち情報じゃなくてもいいし、わたし個人の主観な記事でいいと思ってるんだけど、100%の思いを発信したい。
素晴らしいnoterさんたちの仲間に入れてもらいたい。

そう思い続けて数か月が経った。
そろそろ次の段階を考えていこーか。

どなたか、わたしに120%の出し方を教えて!!!!←やっぱり他力本願www


本日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?