見出し画像

神さまの悪戯

4月25日。
今日のやぎ座は12位。
いやいや、それって最下位やん…
朝の準備をしながらLINE占いをチェックしてたらモチベ急降下💦
とりあえず、事故だけはしないように気をつけなくっちゃ
と、フンドシをしめなおし…違う。フンドシしてないしw
んーーー。
なんや?ほら。襟を正す?気を引き締める?あ。それそれ。
気を引き締めて出勤したわけなんだけど。

会社に着いて、先着の先輩方に朝の挨拶をしながら自分のデスクに行くと、エリアマネージャーがニコニコしながら挨拶してくる。
片手には白い袋…

きたーーーーー!
やっときたかー。
サイズ変更の制服ちゃん💕

しゅしゅる心の声

「遅くなって申し訳ない。
しゅしゅるさんの分、お渡ししときますね。」

え?え?今日最下位じゃなかったっけ?
長袖ポロで汗だくになって仕事するの、覚悟して出勤したんだけど。
なに?この好調な滑り出し♪♪

しゅしゅる心の声

ちょっと機嫌を良くしたわたしは、調子に乗って出発前にまっさらの半袖ポロに着替えて、肘から下の煩わしい感じを一掃して出かけた。

今日は午前中に済ませたいトコが何軒かあって、これまためちゃくちゃ順調に、検品してくれる人がすぐに現れて午前中の仕事も難なく終了。
いつもなら、手が離せないから他の人に…って言われて、たらいまわしになることもしばしばあるのに。

なんだよー。心配させてー。
最下位とは無縁な一日になりそーやんか(⌒∇⌒)

しゅしゅる心の声

『やぎ座最下位』の呪縛が頭からすっかり離れつつ、お昼を食べて、しばしまったり…
よゐこの○○生活(YouTube)とか観て爆笑しながら…

さぁ、午後指定のとこへ出発!

実は、今日一の難関がこの、午後指定のトコ。
『20リットル×7ケース』のGW対策発注をかけてきたとある病院。
年末にも似たような数の発注があって、わたしはちょっとした段差で荷物をコカしてしまって、ひたすら謝りながら変形した箱のまま納品する羽目になった。
今回こそは!!!!と、いつもの倍の大きさの台車を準備し、なるべく段差を通らなくていいところにクルマを停める。
エレベーターも全く待たずに乗れた。カンペキ!イケル!

「こんにはー。納品ですー。」
と笑顔で言いながら台車を進ませる…

あ…あれ?あれ?
ここ、こんなに狭かったっけ?
( ゚д゚)ハッ!
ちがぁう!台車がデカ過ぎるねん💦💦

いつものとこに台車を停めた瞬間、自分が台車の向こう側に行けないことに気づくw
しかも、今日はたくさん商品が届くと知っていた先方。
いつもの倍の検査技師がワラワラと集まってきて、台車の向こう側に行こうともがくわたしを見てる。
向こう側に行かないと、商品がおろせない!クーっ💦💦

「通れないねぇwwwwww」
「がんばれ~ww」

なんか、無駄に笑いながら応援されてるよー。
しかも、無理矢理台車の向こう側に行こうとしたら、台車にくるぶししこたまぶつけてめちゃくちゃ痛いし。
グググッッ…( ノД`)
今日の最下位はきっとコレだ…

しゅしゅる心の声

神さまはイジワルだ。。
落として、ちょっと持ち上げて、トドメさすのやめてくんないかな💦


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?