見出し画像

20代の思い出は捨てていけ!MARINA Birthday LIVE 20232023/05/06(土)

20代の思い出は捨てていけ!
MARINA Birthday LIVE 2023
2023/05/06(土) 開催‼️

会場 恵比寿CreAto
住所 東京都渋谷区東3丁目14-19 オークヒルズ B1F

S席 5000円
ドリチケ 600円

生誕のポスター


グッズ 
ペンライト 3000円
アクキー 2500円 買う。

チェキ1枚 1000円

生誕グッズ


~タイテ~
16:00 OP(FC枠が先)
17:00 ST
19:00 チェキ会 
21:00 終了予定

全26曲(他ママりんの1曲)
衣装6着

 夜行バスで朝方 東京に着いて、渋谷のネカフェで休憩💤

 IKEAやニトリ、輸入家具のお店を見た後、宮下パークにも寄った。(去年のSR夏祭りでまりりんさんが来た場所)

 渋谷駅から会場まで歩いた。途中SHOWROOMのyana ちゃんが看板娘をつとめてるラーメン屋を見つけた🍜

yanaちゃんのポスター


 一時間前に会場についてしまった。建物は工事中で鉄パイプの足場で覆われていた。

 時間が余ったので今度は恵比寿駅まで歩いてみた。恵比寿駅までの方が近かった。

建物1階のパネル


 開場10分前に会場前に着くともう何人かファンの方が集まっていた。

 ライブハウスのスタッフさんがまさかのファンネームでお客さんを呼んで案内👀カールさんも近くにいらした。
 呼ばれた順に地下の会場につづく階段に並ぶ。
 地下の入り口に大きなフラワースタンド
 まりりんさんのパネルとお花💐

入り口のフラスタ💐


 リストバンドを付けて貰い、ドリチケ代金 を払う🎟️

 『受付→席決め→グッズ購入→ドリンク選び』の流れで進んで欲しいと事前にアナウンスされていた。

 フロアはソロライブには丁度良い広さで、中央に通路スペースを空けて左右にイスが並んでいた🪑

 僕はS席の右よりの真ん中(上手寄り)に座る。前から2列目なので良い席をとれた👍️

 座った後でイスの背もたれにSS、S、A席と書かれた小さな紙切れが貼ってあることに気づいた👀
 遠目では紙に気づかなかったので、ファンクラブの記事に載ってた席の図を思い出しながら席を選んでいた。

席の図


 フロア後方にグッズを購入する長テーブルがあってスタッフさん達がいた。(パパりんもいた👨‍🍼)
 その横にプレゼント用のテーブルがあった。沢山の紙袋が既に置かれていた。僕のお手紙とイラストも置く🎁今回はお手紙とのんたんとまりりんさんのイラストを描いていた🎨

まりりんさんへの3通目のお手紙とイラスト


 グッズはペンライトと小さめのアクスタ(アクキーにもなるやつ)を買った。チェキ券も買った。
 そしたら、生誕ポスターと東京土建のチラシも貰えた。

グッズとポスター、チラシ
アクキー


 ライブスタート前にカシスオレンジを頼んで飲む。バーカウンターはフロアから離れた入り口近くにあった。
 ドリンクをライブ前に飲んでいる人はそれほど見かけなかったので、僕もどうしようか迷った。バーカウンターまでの通路が狭かったので、後でだと混雑しそうだなと思って先に飲んだ🥤
 けど、ライブが2時間だったのでトイレが近い僕は飲まない方がよかったかも💦(後で尿意が爆発しそうになった😱)

 ステージはフロアより結構高くなっていたので、多分後方の席でもよく見えるんじゃないかと思った。

 モニターは右側(上手)は大きかったけど、左側はチョロっとしかなかった。
 右に座った僕はラッキーだったかも👀
 でも左側にいたら、バックヤードの空気感を感じれたのかも🙄

 他のファンの方とお話した。
 またお会いした方や初めましてした方。
 ライブで何が楽しいか(コールに命❗️)とかここに来る前に聖地巡礼した話(Calbee+)など。
 開演前には、ほぼ席が埋まっていた。


 🎶ライブがスタート🎶


🗣️MC(ママりんの声)
「ワガママで5月に~」
「真理奈を笑顔にしてくれてありがとう」

ママりん登場👩‍🍼

コールの練習📣
「まりり~ん❗️ママり~ん‼️」

ママりんの歌唱🎙️ハート型のうちわを持っていた♥(後日、配信で聴いたら、裏に歌詞のカンペがあったそうw)
🎵00.CAT'S EYE (キャッツアイの主題歌)

皆さん ペンライトつけて応援📣
(たしかほとんどの人がピンク色にしていた💓)

🗣️MC
ママりんのジョーク「2階席の2万5千人の皆さんありがとうw」

📹️ステージのモニターに映像が流れる
3歳のまりりん(ホームビデオ)
将来は何になりたいの?と聞かれ
3歳のまりりん「モーデル」と答える
6歳の卒園式のまりりんは「ニコニコ笑顔の歌手」と答える🎙️

まりりん登場‼️
🥼青いアイドル風の服。ヘソだし、ミニスカ👚

僕、自作のうちわも出して応援📣

自作のうちわ(表)
うちわ(裏)


🎵01.REすたーとっ!!モニター映像は『REすたーとっ!!』のレコーディング風景

🎵02.ハート型ウイルス

🗣️MC
ま「ママに全部持ってかれたw」

カッコいいスクリーン

すぐ泣きそうになるまりりん

おじいさん、おばあさん、のんたん、ひびきゅんがフロアにいる話

珍しく手を振ってくれるおじいさん👴
👴「真理奈のジジでよかったよ~」
まりりんうるうる🥺

🎵03.年下の男の子

🗣️MC
ま「次の曲『テディガールズラブ』今日で歌うの最後」
🎵04.テディガールズラブ(シンマジ)

🗣️MC
シンマジの頃、浴衣で「夏祭り」歌った話
🎵05.夏祭り

🗣️MC
まりりん声出しライブに慣れてないと実感。コールに飲まれる💦
「とこナツ!ココナッちゅ!」手のポーズ👌を説明
🎵06.とこナツ!ココナッちゅ!

🎵07.ダイナミック琉球
モニターの映像は
・沖縄の海の波
・海岸を歩く水着のまりりん
・海の中のまりりん
(後日、配信で まりりん「皆さんモニターの水着 観てて、誰とも目が合わないなってw」)

🗣️MC
📹️メッセージ映像 流れる
びぃちゃんのビデオメッセージ
びぃ「お姉ちゃんみたいなまりりん」

次にマッチョマン 岩舘卓也さん(Brighter∞)

のんたんとひびきゅん
歌うのんたん🎶ギター演奏🎸

福田詠一郎さん(まりりんソロ曲 作詞作曲)
まりりんに言われ、この場で結婚をご報告させられる⛪️

衣装チェンジしたまりりん登場‼️
🥼黒い学ラン(特効服?)にグラサン😎
🎵08.One Night Carnival(氣志團)

🥼早着替えしてトラ柄の服に🐯
🎵09.大声ダイヤモンド
🎵10.#好きなんだ
🎵11.ラムのラブソング
🎵12.おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん)
🎵13.恋愛サーキュレーション

🗣️MC
はじめてのメドレー🎶
早着替えはマジックテープでビリビリっと取れるようにしたそう

ホントは8着の予定だったけど、6着に減らした話

それぞれ思い出の曲🎼

フェイスタオル 生誕グッズで売上No.1
タオル振りたい曲(何曲かタオル振って応援しました📣)

🎵14.Make It Loud
🎵15.Less Control
僕、このときの「Less Control」でジンときました🥺

📹️モニター映像
愛踊祭2019 シンマジの3人
白ドレス
ドラえもんの曲 歌う

🥼衣装チェンジ❗️ドラえもん服👀頭にはタケコプター🚁とっても可愛らしい衣装👌
🎵16.ドラえもんのうた

🗣️MC
「タケコプター付けて走ったら、回るんじゃない?とママと話してたw」

📹️モニターの映像
『君が好きだと叫びたい』
ま「真理奈ギャルになる❗️と言って、社長に怒られたw」

🎵17.君が好きだと叫びたい(SLAM DUNK)

📹️モニターの映像
みゆのん(赤石美友さん)のビデオメッセージ
まりりんとの思い出。シンマジ。
ソロになってからまりりんのライブにゲスト出演した話。
西野カナの「私たち」の歌詞
みゆ「3年後何してるか」

🥼衣装チェンジ👗青いロングドレス
(僕、衣装がとても美しくてうっとりしました🥺)

青いロングドレス


🎵18.Still i love you(シンマジ)
モニター映像なし。照明のみの演出。

🎵19.君って(西野カナ)

🗣️MC
ま「『Still i love you』も歌うの最後かな?」
吉祥寺のシータ(ライブハウス?)で『君って』

マイマイクのスゴさ🎙️

白いマイク 自分で白く塗装したそう🤍

「手袋忘れてる」とバックヤードでママりんがうるさかったそうw🧤受けとる

🎵20.Found Love
ここから手袋ありで歌う🧤
モニター映像はキラキラ降る雪❄️

🎵21.歌に形はないけれど

🎵22.Together(西野 カナ)
(撮影OK曲📸僕、スマホの電源切っていたら、起動が遅くてだいぶ出遅れる💦曲の終わり頃やっと撮影📸)
まりりん。フロアに降りてSS 席の方とハイタッチしてまわる♪( ´∀`)人(´∀` )♪

青いドレス。
Together(西野 カナ)歌うまりりん(撮影OK曲)

🗣️MC
ま「半目とかの写真はカールからDMで注意⚠️」
ここまでで19時 5分前⏰
予定では19時にはチェキ会スタートだったので、遅れてる💦巻きで🌀

ラストの「Sakura Fabulous」の手のポーズをするまりりん🌸

🎵23.Sakura Fabulous
白マイクで歌う🎙️
モニター映像は桜の木🌸

🗣️MC
20代ラスト。キラキラした姿見てもらえた✨
ま「次は夏かな?」

まりりんステージからはける
📣「アンコール」のコールするファン📣

🥼最後の衣装チェンジ💓まりりんTシャツとピンクのミニスカ姿
🎵24.Best Friend(西野カナ)
モニター映像は宇宙(?)🛸

🗣️MC
ま「次は初めて披露する曲。動画撮影もOK」
🎵25.REすたーとっ!!(アコースティック バージョン)
(僕、のどかなバージョンで好きになりました👍️)

まりりんTシャツとピンクのミニスカ姿
🎵24.Best Friend(西野カナ)


🗣️MC
緊急告知‼️
📹️モニターの映像
『近日 新曲リリース』💿️と文字

有名な方の作詞作曲
AKB48『ポニーテールとシュシュ』など手掛けられた多田慎也さん‼️
曲名『花と私』

ラストソングは
🎵26.ドレミファロンド
SS チケットの方が先にお名前 呼ばれて、最後に
ま「お名前 呼ばれたい方~?」
僕や他の方 挙手🙋🙋‍♀️🙋‍♂️
ま「シュウちさんのロンド~🐶」
僕、生ロンドで初めて名前呼ばれて感激しました😭
(後日配信で聴いたら、名前呼ばれて僕がめっちゃテンション高くなって、うちわを振っていたそうw
ま「シュウちさんの時間になってたw」)

🗣️MC
ま「やっとこれで29歳になれましたw」
笑ってくれる環境😀
打ち合わせでのまりりんのざっくりした指示「ここはキラキラでお願いします✨」
カールさんとケンカ⚔️

青森から北九州まで全国から駆けつけて下さったファンに感謝🧑‍🤝‍🧑配信で観てくれている方も👏

ま「皆さんは私より2倍生きてると思うので大目に見てねw」

これからもアイドル続けたい話。
ま「途中、結婚しても、子供生まれても👰‍♂️👶」

まりりんステージからはける👏👏👏

📹️モニターの映像
今までの芸能活動の写真や動画が流れる。
ママりん
クレープ
能面
浴衣
ラッキー
水着
マルコメ
ラジオ
パパりん
生誕ライブ2022
ソフマップ
ポテドル
SRアワード
29歳
 など、他多数…


 📸チェキ会📸🤝


 予定より40分程 おして開始。

 まりりんから『お時間ない方は優先』とアナウンス

 僕、尿意が爆発しそうだったのでトイレへ🚻

 席に戻り、後ろに座っていた のんたんに誕生日祝いのイラストを渡す🎨のんたんと隣にお姉さんのひびきゅんもいた。
 のんたん達はお菓子を配っていて、僕も貰えた。じゃがりこの手羽先味。東海お土産。(後で食べたら美味しかったです👍️)

イラストのコピーと
のんたんからもらったお菓子


 チェキ会はステージ上でまりりんと対面する形。カールさんがチェキのカメラマン役📸
チェキ列に並んでいたら僕の後ろにのんたんとひびきゅん👧姉妹は仲良さそうに何かのゲームをして遊んでいた✨

 僕の番になり登壇。
 自作したうちわを持って、ツーショット撮影📸
 そのとき まりりんさんにパンチされる👊w
 カールさん「(パンチされたんで)5万円ですw」
 まりりんさん さらにパンチ👊
 カールさん「また5万円w」
 僕「そんな💦w」

 去年の生誕ライブでク○ンプさんが自前のうちわを作っていたので、それをマネた話。

 前日に日本海側の地震があった話🐍
 僕の乗ったバスが遅延した話🚌
 バスのドアの鍵が壊れただけで、地震はあまり関係ありませんでした。が、僕のツイート見て、地震の影響かとまりりんさんは心配して下さっていました👏

 ライブ中ノートにメモしていた話✏️
 ま「新曲のタイトル発表されたときバーーッ!と書いてるの見えてましたw」

 のんたんとまりりんさんのイラスト🎨
 のんたんにもイラスト渡してお菓子貰えた話🍪
 僕「プレゼントのテーブルにイラストとお 手紙を置いたので後で見て下さい👌」
 ま「ありがとうございます☺️」

 僕「沢山、曲 聴けて幸せでした✨」

 まりりんさんと握手🤝
 僕「また夏のイベント楽しみにしてます🍉」

 チェキにはなぜか「シュウさん♡」と書かれてました✏️『ち』が抜けてた👀

パンチチェキ👊


 何人かのファンの方とまたお話する。
 どんなグッズ買ったかやフラスタやアルバムの話。


 ~チェキ会 終わり~


 半分ぐらいお客さん帰られて、空いたフロア。

 いつも泣くから泣かないと決めたまりりんさん

 まりまり探検隊のポーズする💪


 ~最後のお見送り~


 ま「さっき握手したので今度はハイタッチしましょう!」
 ハイタッチと指ハートする僕の前の皆さん♥

 僕はハイタッチからの またパンチされましたw👊ありがとうございました😁

 入り口でファンの方からフラスタのお話 聞く💐

フラスタのパネル


 僕はその場でお別れして、渋谷駅まで歩く。電車で池袋のネカフェへ🚃

 まりりんさんスタッフの皆さん、とっても素敵なライブをありがとうございました‼️
 やっぱりまりりんさんの生歌 良いですね✨

 会場でお話して下さった方々、ありがとうございました‼️
 あることを勘違いしてご迷惑もおかけしてしまいました🙏スミマセンでした🙇‍♂️

生誕後のまりりんさんの自撮り📸


 翌日も東京で推し活❗️
 ラーメン二郎 池袋東口店でまりりんさんのアクキー使って撮影📸

ラーメン二郎池袋東口店
アクキーで推し飯


 おしまい。


#まりりん
#真理奈

#まりりんのおよよよよ
#真理奈生誕祭2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?