見出し画像

1st アルバム リリースさせていただきます MARINA Birthday LIVE 2022 2022年3月20日(日)

1st アルバム リリースさせていただきます MARINA Birthday LIVE 2022

日時:2022年3月20日(日)
場所: LIVE HOUSE TOGI BAR 東京都渋谷区本町4-19-1 B1
料金:4400円(税込)
ドリンク:600円~

【主な流れ】
開場 16:00(FC枠 16:00~、一般枠 16:40~)
開演 17:30
終演 19:00
集合写真 19:15
チェキ会 19:30
お見送り 21:00 
 (チェキ会が延びて30分程お見送りの時間が遅くなりましたが、あとはほぼ予定通りの時間でした👏)

 僕、FC枠だったのに16:30に着く💦
 並んでる一般枠の人に聞いたら、もうFC枠入場したそう。

 階段降りて受付へ。
 検温と消毒薬。
 リストバンド貰う。水色のリストバンド。やったー可愛い💙腕に付けずに仕舞う。

 スタッフのカールさんに名前聞かれる。『シュウち』と名乗りご挨拶🙇‍♂️
 背の高いガッチリした方でした😯

 物販🛒
 ママりんさんとパパりんさんらしき人が対応してくれました。
 限定アクスタ残ってて良かった😂(20個限定と聞いてたので💦)
 限定アクスタはアルバムの衣装姿。普通のは紺色の服で、どちらも7.5cm程の高さ。
 僕が知ってるものよりも小さくて可愛らしかったです✌️これなら割れる心配も少なそう。どちらも購入。
 生写真。数種類の中からランダムに3枚入ってるそう。1組購入。
 チェキ券も購入。FC枠は2枚まで買えたので2枚。
 あとバッグを一つ。
 そしたら他の商品をバッグに入れて、ママりんさんが渡して下さいました👜


 丸イスの席にはまりりんさん手作りの番号入りの紙が❕デコられてて可愛いかったです♥️(まりりんさん作なのを忘れてて、僕はライブ中ずっとお尻に敷いちゃってました💦隣のファンの方(ひろさん)が教えて下さり持ち帰りました👍️)
 フラワースタンド、スゴく豪華でした💐人の背丈ぐらいの高さ。
 (あとで く~たんさんとお話したら、本物のココナッツもついてたそう🌴)


 まりりんさん今時のアイドルっぽいミニスカ衣装で登場‼️チェック柄。
 生の初まりりんさん、SR画面より少し大人っぽい雰囲気💋可愛かったです🥺
 生で観れて感激しました。こういう感動は久々です💕

 セトリ🎶
 🎵REすたーとっ!!

 MC まりりんさん「生誕延期で悲しくて5キロ太りましたwそこから頑張ってダイエット💦」
 初めてライブ来た人🙋何回か来たことある人🙋‍♀️クランプさんのDDうちわなどの話。

 🎵とこナツ!ココナッちゅ!
 🎵Sakura Fabulous
 🎵テディガールズラブ(シンマジ時代。2017年頃の思い出の曲だそう)
 🎵デストロイマイハート(シンマジ)

 衣装チェンジ(黒いセクシーな服に) 
 🎵Less Control
 🎵Make It Loud

 MC まりりんさんのソロ活動からの楽曲提供して下さってる福田さん登場‼️
 楽曲提供するときにまりりんさんのイメージはつかめていたか?
 福「アイドルソングを作るのが初めてだったので、真理奈さんがというより、まず『アイドル』という概念を掴むことろからのスタートでした」
 まりりんさんが曲の打ち合わせのときに「ファンの人の気持ち」についてよく話していたそう。
 まりりんさん高めの椅子でモゾモゾ🪑

 🎵REすたーとっ!!(福田さんのギター生演奏で🎸)
 🎵AM PM MAN(福田さんのソロ曲。早いテンポの曲お上手で、流石プロの方だな~と思いました👏)

 衣装チェンジ(ピンクのモコモコ服)
 🎵GOGOサマー!(KARA)
 🎵Bo Peep Bo Peep(T-ARA)
 🎵ハート型ウイルス(AKB48の曲。開場の のんたんに歌詞でラブコールするまりりんさん♥️)
 この衣装の(たしかハート型ウイルスを歌ってる)とき撮影可能タイムになって、まりりんさんステージに降りて皆さんの近くをまわってました。
 僕も撮ろうとしたら、スマホの充電2%でカメラ起動せず、やむなく双眼鏡でまりりんさん観てました💦
 途中その姿を見つけたまりりんさんに「あれれ~?」と息吹かしがられました😅
 (毛穴までは見えませんでした🐽👃)

 換気時間

 衣装チェンジ(アルバムの白い衣装で❕スゴく綺麗でうっとりしました🥺)
 🎵Found Love
 🎵ありがとう~Forever…(西内まりや)
 🎵虹

 🎵ドレミファロンド(開場でまさかの壇上発表でお馴染みのロンド🐶まだはじめましてしてなかったので、僕は名前呼ばれませんでした💦でも生ロンド楽しかった‼️)
 🎵Sakura Fabulous(ラストソング。二回も大好きな曲聴けて幸せでした🎶)

 MC ソロになって家族やスタッフさんはいるけど、個人での芸能活動なので不安な話。そんな中で応援してくれるファンの存在がスゴくありがたいと涙ぐむまりりんさん😢
 微力ですがこれからも応援します💪


 ステージ上でチェキ会📸
 ま「場所がここしかなくて、皆恥ずかしいかもですが💦」

 僕の前に並んでたのは のんたんで、まりりんさんが抱っこしてました👩‍🍼
 5歳の可愛いSHOWROOM配信者さん👧

 僕、登壇。
 アバターコピーしたもの見せて、『シュウち』と名乗る。
 ま「ライブ中そんな気してました!(あの人シュウちさんかも と)」

 まりりんさんへのお手紙を持った僕とツーショット。
 まりりんさんのソロもお願いして撮ってもらう📸
 チェキのコメント、『シュウち』の『ち』を書くの忘れて、後でつけ足す まりりんさん✏️

 ま「お手紙とかいつも丁寧にありがとうございます」
 僕「中にイラストも入ってるので後で見てください」

 『スゴく腰が低い』と言われ、『Mキャラ』をいじされる😅(後で配信聞いたら、僕は無意識にどんどんまりりんさんから後退していたそう💦めっちゃ緊張してました😖)

 ま「Mですもんね。おいシュウち!」とパンチして貰えました👊(嬉しくて、気恥ずかしかったです😅)
 ま「これも後で『まりりんにパンチされた』とか書くんでしょ?w」
 はいw

 ま「いつも配信のまとめツイートありがとうございます。他の方も配信観れなかったときとかに内容知れて嬉しいと思いますよ」

 エルモ ネタでもいじられる💦
 ま「エルモの服 着て来なかったんですか?」
 僕「今日は着てないです💦」
 ま「元カノ(元推しの間違い)のですもんね~w」
 (以前、まりりんさんが僕のインスタ覗いてくれて、僕がよくエルモ服着た写真上げてたので、エルモ好きなのかと勘違いされたことがありました。辞めた元推しの子がエルモ好きで着てました💦)


 お手紙と一緒に好きなアイドルのCDをプレゼント💿️
 僕「良かったらCD聴いて、まりりんさんの配信でも歌って欲しいです🙏」とお願い。


 チェキ会終わりまで残って、他のファンの方とお話したりしました。ましゃたんさん、く~たんさんありがとうございました☺️


 お見送り➰👋😃
 まりりさんが出口で出迎えてくださいました。(まりりんさんの退場を僕らが見送るのかと思ったら、こっちが見送ってもらう側だったんですね。ありがとうございました)

 嶽きみバターの瓶見せる🌽
 ま「お~嶽きみバター❕シュウちさんまたね~」
 外は暗くなってました。


 2020年からファンになって、ようやくまりりんさんに初めまして出来ました🥺

 まりりんさん本人は「SHOWROOMの画面越しの私は幼く見えますが、実物は年不相応なんでガッカリしないで下さいね💦」と言ってましたが、実物も超可愛かったです!
 まだ生で見たことない人は絶対会った方が良いです😉

 とっても楽しい生誕祭でした🎂
 また早く生ライブ観たいです🎙️

 おしまい。

#まりりん
#真理奈

#青森
#アイドル

#真理奈生誕祭2022
#生誕祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?