見出し画像

心の余裕とは…

理想の暮らしを手に入れるためには兎にも角にもお金が必要だ。

お金がなくても心が豊かならば幸せ!

否!否否否ァァ!

お金の余裕が心の余裕であると私は考える。

私は某公的機関のコールセンターで働いたのち、某ネズミ講の通販コールセンターで働いたという、華麗なる経歴の持ち主なのだが、お金のない老人はとにかくキレる。一方某ネズミ講の方はと言うとセレブが多く待たせても怒る事はなく「あなたも大変ねぇ…」と気遣ってくれる始末だ。
(その心の余裕(お金の余裕)の源はあえて言及はすまい)
よって、、

お金の余裕=心の余裕

という方程式が成り立つのである。

前置きが長くなってしまうきらいがある。。
しかも着地点とあんまり関係ないや。ソーリー。


とにかくお金を稼ぐためにどーやって稼ぐのか。
まずは一通り思いつくままに書き出してみることにした。


※今日の画像はセガフレードカフェ。今回からnoteを書いた場所の写真を載せてく。これがマイホームの画像になるのはいつなのか、、次回も絶対見てくれよな!