見出し画像

主婦•自力で家をたてる

別に自分でトンテンカンテンやるわけじゃないけど、
とにかく素敵に丁寧な暮らしたい欲がメラメラ。

Twitter、インスタを開けば知らない誰かの素敵で(多分)丁寧な暮らしが見えて、是非とも私も!と飛びつきたくなるの日々だ。

しかし。素敵な生活を見るのは大好きだけど、自分の生きてる現実と比べてちょっと悲しくなったりもする。

結局のところ素敵な家もかわいい食器も雑貨も服も靴もぜーーーんぶお金がかかるのだ。

旦那の収入 月15万(交通費自己負担)
私の収入  月9万(派遣、交通費自己負担)
2人揃ってボーナスなし。

現状家賃払って食費、生活費、保険、子の保育料、諸々払ったら毎月ノーマネーでフィニッシュですわ。

お金を貯めたいと思った時にまず取る方法は二つで、

支出を抑える or    収入を増やす

この二択しかない。

手っ取り早いところで支出を抑えようと考え、ライフプランを出してみた(今後将来に向かってかかるお金の概算みたいなやつ、保険屋さんとかがやってくれる)

そこで発覚したのは、すでに我ら一家は支出は抑えて生活をしていたと言う事実だった。
すでに質素倹約を実行していた民だったのだ。ギリギリでいつも行きていたくもないのに、すでにギリギリで生きていちゃったのだ。かなしい。

にも関わらずライフプランは暗雲立ち込める結果。

つまり収入が少ないって事ですね!!

ライフプラン出してくれた人もそうは言わずとも、つまりそーゆー事だと数字が言っている。

「収入増やして出直してこい!」 と。

そんな訳で、我が家のマイホーム計画は一旦保留状態。今に至るのだ。

しかしここで諦められないのが私だ。欲しいものはどんなことをしても手に入れるのが私のやり方だ。
(実際そんなこともないが言ってみたかった)

収入、増やしたるわ!

そんな訳でしがない33歳子持ちの派遣主婦が夢のマイホームを建てるまでの軌跡をここに残す!予定。