自力で家を建てる主婦(資金と仕事編)

家を建てるにはどんだけお金が必要なのだろう。
と考えてみた。


当然家のスペックにもよるのだろうが、月々の家賃はもちろん、毎年かかる固定資産税なんかも頭に入れてざっくり10万位を月々家分として捻出できればいけんじゃね。と私は考えている。

じゃあ仕事のシフト増やしてフルで働いて収入増やすか…ってなるのが普通だ。
当然私もその事をシミレーションした上で皮算用した。しかしながらここで問題が発生した。

仕事増やしたくねーーーーーー

である。もう一度言う。

仕事増やしたくねーーーーーー。

仕事つまらんし。朝起きるのしんどいし。仕事終わって暗くなってるのとか悲しいし。

よくよく仕事が嫌な理由を突き詰めていくと、

①出勤する事が嫌
②やりがいがない仕事が嫌

というポイントに気がついた。

②はともかくとして①はもう社会不適合者ではないか。とちょっと落ち込んだものの、
だったらこの二つのポイントをクリアできる仕事はないか。と考えてみる事にした。

つづく。