見出し画像

apex noteカップのスクリムに出たぞ

11月29日(いい肉の日)にapex note クリエイターズカップが開催されるわけですが、その練習スクリムの一回目に参加してきました。

カスタムマッチが一番バトロワらしい熱い戦いが楽しめるapex君ですが、大会前にカスタムで練習できるのマジで助かる

開催してくださったみなさん、感謝・・・・っ! 圧倒的感謝・・・・っ!

チームメンバー等について

チームメンバーのpopppさんの記事にすべてがまとまっています
https://note.com/ppppo/n/nf26d71bcd1b8

R-99のエイムが代名詞のpopppさんが記事も日々更新していってくれています
せっかく出るからには僕ももっと記事を書かなきゃなんですが、凝り性で一度書き出すと一日終わってしまうので、なかなか投稿できていません

リアル社会人しながら記事更新してるみなさんはバケモノ

ニート大学生なのに記事更新できない僕は一体....

結果

https://twitter.com/shusoku_game/status/1460995250239918083?s=20


1戦目:6位 8キル
2戦目:3位 7キル
3戦目:3位 8キル
で総合一位!!

構成はジブ(しゅうそく)、アッシュ(空見たなほ)、クリプト(poppp)カスタムマッチでジブラルタルを使うのは初めてだったのですが、ランクで使うよりも一層ドームや防衛爆撃が心強く、狙ってそうしたわけではなかったのですが移動の際にキルを稼ぐことができました。

マスターランクのねるすさん(https://twitter.com/NeRLuz_)が

https://note.com/nerluz/n/n38204240c013

記事内で私たちバーチャル社会人のことを褒めてくださっていて、(ありがとうございます)

apexを初めてすぐ、マウス加速をつけてプレイしていたころに比べればずっとうまくなったもんだなぁと感慨深くなっていました

特に記事後半でチーム内の雰囲気に関して触れてくださっていて、

私しゅうそくは昔から声がデカくておしゃべりメガネなので、自分が落ち込んだらチーム全員の雰囲気が下がると考えてどの対戦ゲームでもできるだけ萎えたりマイナスなことを言わないように心掛けているのですが、

その部分をほかのチームにも感じ取っていただけたのが素直に嬉しかったです。

課題

総合順位が高かったとはいえ、これは練習での話。

そもそものチーム数がちょっと少なかったりもしたので、いままでやっていることがそのまま本番で通用するとは到底思っていません。

また、リング収縮中盤は思い切りの良いプレイやオーダーができましたが、終盤順位5位以内に入ってからは弱気すぎる場面もありました。

たった十数日でめちゃくちゃにうまくなるわけもないので、大会まで毎日少しづつ苦手や課題点を潰していけたらな、と考えています。

今回の総合一位を自信にはしても驕りにはならないようにチーム全員で頑張ります!!!

チーム「床ペロプレデター」に関して

床ペロプレデターのみんなは全員私の配信のリスナーです

↓しゅうそくの配信サイト↓(サイレンス宣伝)
https://www.twitch.tv/shusoku_games

彼らは「初動はしゅうそくに被せる」等わけのわからないことをずっと言っているので大変怖いです。

全員撃ち合いがうまいうえに、ムーブも丁寧なのでめちゃくちゃ強いチームなのですが、なかでもろんさんのエイムはバケモノです。
https://twitter.com/Ron_MyGameAc/status/1460973295096909827?s=20

ろんさんとは数年前からの旧知の仲なので、カスタムでろんさんに遠くから撃たれてアーマーを割られたとき、
「あ....このボルトSMGはろんさんのコントローラーや....w」と察し、そのチームとは関わらずリングに直行することを決めました。

3戦目に床ペロプレデターに順位で負けた際には、配信のコメント欄で煽られました。総合順位では勝ってるはずなのになんだこの敗北感。

何はともあれ、お互い頑張ろうぜ

最後に

ランクでは味わえない緊張感が得られたり、実りのある練習ができて最高でした!!!

ぜひ二回目のカスタム・本番もみなさまよろしくお願いいたします。

二回目のカスタム:25日 21時から
本番:29日 21時から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?