見出し画像

チーム那須大亮のスタッフになりました!

こんにちは!小田周介です。

突然ですが、
6月からサッカー選手の那須大亮YouTubeに携わることになりました!

那須さんはJリーグで見ていたので、
いざこうやって一緒に働かせて頂くとなると、内心まだびっくりしています。

画像1

マリノス→ヴェルディ→ジュビロ→レイソル→レッズ→ヴィッセルとJ1の6チーム経験している那須さん。

これから始まるインターンのことについて気合を入れて書いたので、
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【応募しようと思ったきっかけ】

きっかけは那須さんのYouTube Channelでした。

那須さんはYouTube活動の幅を広げるために、

今回、新たに『学生インターン』を募集をしたそうです。

画像2

いつもならコミュニティ欄など見ないですが、ネットサーフィンをしていたら偶々見かけて、思わず一人で「おぉ!」と叫んだのを覚えています。


この内容を見た時に、
サッカーも、動画も、エンタメも好きな僕は、何か呼ばれているような感じがしました。


僕自身、小学校から10年間サッカーを続けてきました。

画像3

サッカーをやっていたときの僕(17歳)

大学では経済を勉強しているのですが、趣味としてカメラを使う機会が多く、映像制作も行ってきました。

そして、最近までキングコング西野さんのオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』を運営する「株式会社NISHINO」でインターンをさせて頂いていました。

映像に興味があると思っていたのですが、
西野さんの活動を間近で見ることで、
次第に人々に感動・希望を届けるエンターテインメントに興味が湧いてくるようになりました。

卒業を機に折角なので、
色んな世界を見てみたいと思い、
西野さんの会社で携わらせて頂いた『ビジネス界』や『芸能界』とは、
またひと味違った新しいカテゴリーのエンタメに挑戦してみたいと思うようになりました。

そんな僕にとって、
『サッカー界』でYouTuberの先駆けである那須さんのチームはとても魅力的に感じました。

上の募集にすぐに応募して、
マネージャーの柏原さんとのオンライン面接と動画選考をやらせて頂きました。

そして5月の中旬に、最終選考で那須さんとオンライン面接をしました。

面接はニコニコしていたらすぐに終わってしまったのですが、
「将来、プロデュースやディレクションする側にいきたいので、面白い企画を沢山考えて貢献いきたいです。」と伝えたのだけ覚えてます。

画像4

ZOOMできたのが嬉しくて、面接中にも関わらず、ちゃっかりスクショを撮ってしまっていました。笑

その後、「合格」の連絡を頂くことができました。


後から聞いたのですが、
かなりの倍率(200人以上の応募があったとか、なかったとか)だったらしく、自分の運の良さに震えています。

採用して頂いた、那須さん、柏原さん。
本当にありがとうございます。

-----

何をするのか

6月2日、昨日。

大阪のオフィス近くの居酒屋で飲み会&初ミーティングをして頂きました。

マネージャーの柏原さんはYouTubeのマネジメントのご経験が豊富で、
現在YouTubeを取り巻いている環境や、
那須大亮チャンネルの今後の方向性など、
事細かに教えて頂くことができました。

様子を見ながら進めていくのですが、
今後、企画会議・撮影・映像の編集、(出演?)に携わらせて頂くことになりそうです。

僕が動画に出てくる機会がありましたら、何卒温かい目でご覧いただけると嬉しいです。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

那須大亮チャンネルの裏側、
チャンネルの進展や仕事の学びがあれば、
また随時noteに書かせて下さい!

-------

自己紹介

そして最後に、
キャラクターを全面に出していって
皆さんに熱を上げてもらえたら嬉しいので、
簡単に自己紹介します!

改めまして、小田周介と申します!
周りからは「小田っち」と呼ばれることが多いです!

誕生日は7月26日、23歳です。
(那須大亮Channelの開設日も7月26日なので、不思議な運命を感じています。)

川崎フロンターレのファンです。
中高生の頃の週末は練習終わりに、チームメイトとフロンターレを毎試合を見に行っていました。

プチ自慢は、
マジョルカに所属している、久保建英くんと同じ中学校出身で、
小さい頃に地元の公園で一緒にサッカーもしたことあります。


性格は、先輩後輩関係なく、色んな方と仲良くできるタイプだと思います。
(面白がってくれている先輩達を、偶に突き上げたりするのが好きです。)

今回、
那須さんから
「撮影で遠慮はいらない!
何かあれば、ガンガン突っ込んで来ていいから!」
と仰っていただきました。

那須さんはかなり先輩だし、
やっぱりサッカーしてる姿を見てきただけに、ちょっと緊張しますが、
柏原さんのように、突っ込める時は全力で突っ込んで行こうと思います!!!(頑張るぞ!)

以上です。

いつもを那須大亮Channelをご覧の皆様にも、初めてご覧になる皆様にも、
この記事が沢山の方に届いてくれたら嬉しいです。

シェアして頂けたらめちゃくちゃ喜びます。

どうぞよろしくお願いいたします。

画像5

お読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?