見出し画像

今日は4人で出猟、今シーズンの猟期も残り1週間に🐗💦

週末の天気予報は最高気温が10℃と平年より高い予報に悩むのが服装ですね。とは言え朝の冷え込みは相変わらずです。
立春を過ぎ更に夜が明けるのが早くなりましたね。
朝7時30分、いつもの場所に集合、新米ハンターの大井は仕事の都合でお休み。
狩顚童子のメンバー4人は、知り合いのハンター2人と合流し6人で猟をすることに。
今シーズンも残りわずか、あっという間の猟期でした。

新メンバーの狩猟女子 田村が初参戦‼️
ステータスも明らかに⁉️

今日は狩顚童子の狩猟女子 田村が1月に加入後、初参加という記念すべき日…と言うことで記念撮影(欠席の大井くんまた今度一緒に撮ろうね)。

3ラウンドをすべて勢子で参加した田村、女子だからとあなどるなかれ、大人しい表情とは裏腹にその狩猟本能は極めて野性的です。
動物が大好きで学生時代に生物について学び、部屋にはペットもたくさん(笑)
なかでも珍しいのは、ヒョウモントカゲモドキを2匹飼育しているそうです!
巻狩で山を歩くのは初めてとは言え、チームの中でも脚の強い森泉に負けじとしっかり最後まで歩き通していました。
体力は十分、脚力もそこそこ、淡々と獲物を追いながら山を歩くのを楽しむ姿勢が垣間見れました。

猟果は0でもチームの思い出はたくさん増えた1日

今回の獲れ高は0でしたが、しかし今日は櫻井がやらかした(笑)
集合場所に集まり談話していると…
ニット帽を忘れ…
田村にあげる鹿肉のハンバーグを忘れ…
山では、何回も森泉を大井と呼び間違え…
最終ラウンドでは無線機を充電し忘れたがゆえに途中で無線が落ち…

トドメは、3ラウンドの勢子に耐えきれず、買ったばかりのブーツのソールがぶっ壊れ…

と、何かとちやほやされている田村に負けじと話題を集めた(笑)


やはりスパイク付きの長靴が最強かもしれません😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?