見出し画像

1か月ぶりの同期との再会

今日は7月に来た新隊員ともうすぐ帰国される隊員の歓送迎会のため、首都に来ています。僕たちが歓迎されてかれこれ3ヶ月が経つのかあと振り返ると同時に、送迎される方達へ配属先からのビデオメッセージを見て僕まで泣きそうになっていました。

この3ヶ月間、配属先第一、そして農家さんとたくさん交流する事を優先してきました。これでいいのか、まだまだ不安なことがたくさんあって、まだ一年半後この地を去る時の自分を想像することができません。先輩隊員へのビデオメッセージのような配属先からの愛は果たしてくれるのだろうか。それは結果論であって、それが真の目標ではないのだが、やはり「ここに来てくれてありがとう」と言ってほしいなあ。そのためにも配属先、農家さんと寄り添って、同じ目線と同じ歩幅で自分のなすべき事をしないと。

さてさて、今日は同期の一人の誕生日会をお昼にしました。そのため3時に起きて未明に出発し、みんなで買い出しをしパーっとお祝いしました。久しぶりにみんなに会えてかなり楽しかったな!次の誕生日は来月!(笑)また会いたいなあ。そして夜は3時まで同期とぺちゃくちゃ。って事で24時間起きてたのでかなり眠たかったなあ(笑)

(Vol.159_14/9/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #歓送迎会 #首都 #愛あるメッセージ #誕生日会 #同期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?