見出し画像

太陽と自然させあればOK

今日も少し体が重い。昨日ほどではないけど、体調万全とはいえない。理由はたぶん一昨日の夜のロン(ラム酒)とダンスだろう。こっちの人はよく頭が痛くなるから嫌いという人がいるが、僕は頭は痛くはならない。おそらくダンスで疲れて、そこにアルコールが入ったから疲労感がたまってしまったんだと思う。

でもどうしてだろうか。眩しいほどの太陽の下で、緑生い茂る自然に囲まれた生活を送っていると、自然と元気が湧いてくる。生活にも慣れ、大好きな太陽と自然が近くにあるここでの生活は全然アリなのかもしれない。ふとそう思う一日でした。

(Vol.106_23/7/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #太陽 #自然 #大好き #ロン #ラム酒 #ダンス #疲労感 #回復 #全然アリな生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?