見出し画像

あ〜、良い日だったなあ。

今日はなんとも頭も身体も使った日であった。

午前中はいつも通りお仕事。「今日は休日だから午後は休みね」と言われたので、ご飯を食べた後に少し運動をしようと思って、10キロくらいウォーキングとランニングをしました。帰宅する前に前の家族に会いに行こうと思って行ったら、ジュースが出てきて30分くらいお話。道中のコルマド(コンビニみたいな小さな商店)の前でオーナー(この人も稲作農家)と立ち話。気付いたら1時間くらい経っていてびっくり!そして帰宅したら約束してたように、パパが自分の田んぼを見せに連れてってくれました。そこでもたくさん稲作の会話などをして、帰ってもブラザーとアニメを見ながら会話をたっくさんしたかな。

そんなこんなで今日はスペイン語の会話尽くし!たっくさん身体も動かしたので、心身ともに疲れました…。ただ充実した日であるのは間違いない!(まあ、ちょっぴり同期の旅行に行けなかったのは悲しいけど…。)明日も土曜日だけど頑張るぞ!(頑張ってる人がいると頑張れる!)

(Vol.130_16/8/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #充実した日 #心身ともに疲労 #運動 #会話 #スペイン語尽くし #アニメ #同期旅行 #行けず #悲しいけど #これでよし #ともに頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?