考え方、感じ方は十人十色。

同期に僕の任地や配属先を知ってもらうってこんなに嬉しいし、有意義な事なんだ!

これまで任地や配属先の話を同期としてきたけど、今日まで彼らは僕の話す情報だけで想像して話していた。それが今日彼らが自分たちの目で見て肌で感じることで、僕が考えなかったようなことまで考えてそれを僕に話してくれた。それは僕にとっても彼らにとってもかなり有意義なんじゃないかと思う。

僕も今度は同期の任地に行って、その土地の雰囲気を感じてたくさん学び、それを共有したいな。もしかしたら僕の活動のヒントになるかもしれないしね。(どこに行こうかなあ…)

(Vol.175_30/9/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #同期 #意見交換 #有意義 #任地訪問 #意見共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?