見出し画像

Hermana の誕生日

今日は土曜日。いつもならもう一泊首都でするのだが、「なるべく現地の人と時間を共にする」と宣言したし、なんせ今日はこっちのhermana(お姉さん)の誕生日。早く帰らなくちゃ。

帰る前に誕生日プレゼントとしてron(ラム酒)を買っていきました。家に着いたらすでに準備をしていたので僕もお手伝い。近所の子供たちと風船をふくらませたり、庭ではキャンプみたいに火を起こして大鍋で料理していたので、日の番人をしたり。

夜になるとどんどん近所の人たちが集まって、たくさんの料理をみんなで食べ、歌って踊っていました。これがここでの誕生日の祝い方なんだと思うと同時に、やっぱり誕生日っていいなあと思うのでした。

(Vol.124_10/8/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #お姉さんの誕生日 #楽しい #ドミ共の誕生日 #大量の食事 #歌 #ダンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?