土曜日も通常出勤

今日は土曜日ですがお仕事です。僕の配属先は通常土曜日もお仕事があるのです。だから基本的にお休みは日曜日だけ。あんまり無理しすぎない程度に頑張っていきたいと思います。

さて今日で約3か月に渡って行ってきた「精米」の作業はおしまい。月曜日に各種機械の清掃を行います。僕が見たのは約1か月ですが色々と問題は見えました。それをどう活動に結びつけていくかは僕の力の見せ所かな。

夕方は若者(〜34歳までらしい)だけの集会が教会で行われるとのことだったので行ってみることに。そこでは一人の若者(キリスト教の若手宣教師?)が神の言葉や「献身」についてお話ししてくれました。そういう宣教師のような人のスペイン語は訛りがほとんどないので聞き取りやすく、なんとなく単語単位で分かりましたが、やはりまだ僕には難しい…。

(Vol.75_22/6/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #土曜日出勤 #精米 #終了 #今後の活動 #キリスト教 #スペイン語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?