葛藤

今日はふと同じ稲作隊員だった人の話を思い出した。

その人はアフリカへの派遣だったそうだが、「何もできなかった。」と言っていた。それを聞いた時は「さすがにそんなことはないだろう」と思っていた。夢と希望に満ち溢れていたのだろうか。いや、今も夢はあるよ。でも希望は…ないかな…?(笑)少なくとも現時点では。

今は何もできずに終わるんじゃないかって正直すごく不安かな。こう考えだすと、いつも自分勝手に考えちゃうから、配属先のことは第一に考えないとダメなんだけどね。「2年間で何かしないといけない」っていう自分と、「配属先のことをまずは考えなくちゃいけない」っていう自分が闘ってる感じ。

ゆっくり考えたい。その時間も最近はもったいなく感じてしまう。リフレッシュしたいけど、月〜土は仕事だし、近くに出る交通手段もないしなあ。お散歩くらいかなあ。てことで、明日は少しお散歩しようかなあ。

(Vol.145_31/8/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #悩み #何もできない #不安 #配属先 #第一 #義務感 #時間は有限 #リフレッシュ #お散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?