強く生きよう

今日はずっと体調が悪かった。また熱が…。少し休もう。

すると自然と色々考えてしまう。昨日の続きで「自分がどんな人間なのか」また考えてみた。

こっちにきて気づいたのだが、僕はどうやら弱い人間らしい。心も体も。ポジティブと思いきや全然ネガティブ。恵まれた環境にいると全然ポジティブになれるけど、ここにくるとなぜかネガティブに。それでも常に初心を忘れずに、なぜここに来たのかを考えながら生活している。

もう一つ気づいた事、それは僕は深い愛を持っているのだと。「距離より気持ち」という言葉は綺麗事のようにも聞こえるが、あえてこの言葉を使いたい。もちろん離れていると不安だし、なに考えているのかわからない時があるけれど、僕は強い気持ちで乗り越えたい。これは僕にとってのもう一つの試練なのだ。僕にはできる。そう確信している。だってこんなにも深い愛を持っているのだから。

とかいろいろ考えていたけど、何故か今日は負のループには陥らなかったなあ。少しは強くなれたのかな?

(Vol.71_18/6/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #自分ってどんな人 #ポジティブ #ネガティブ #距離より気持ち #深い愛 #icandoit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?