見出し画像

至福のひととき

今日は書きたいことがたくさんです!田んぼに行って気づいたこととか、今後の活動についてとか、夜のお祭りのこととか…。その中から一つ、夜のお祭の事を書きたいと思います。

二日くらい前から音楽をガンガン鳴らしてなんだか楽しそう。今日は朝からブラザーに「一緒に行こう!」って誘われたので、一日中ずっとその事を考えていました。あ、お祭りと言っても、日本みたいに屋台があったり、何かするってわけではなく、ただ屋外のバーが設営されて、みんなそこで爆音の音楽と共にお酒を交わす程度。数人の人はそこでドミノというドミ共で有名な遊びをしてます。

夜8時半すぎに行くとすでに30人くらいの人がお酒を飲んでいました。いつも僕が配属先に行く時に元気よく挨拶をしているおかげか、みんな僕のことを覚えていてくれて(まだ僕が中国人だと思っている人はいますが笑)、「こっちへ来て一緒に飲もう!」と誘ってくれ、この任地で本当に良かったと改めて感じました。ちょっと前に一回しか会ってない人も僕のことを覚えていてくれて、僕に10個下の奥さんを紹介してくれ、なれそめなどをお酒を飲みながら話してくれました。(奥さんが12歳の時に結婚したのだとか!!)まあでも、爆音の中の会話って日本語でも厳しいのに、スペイン語って笑笑

まあでもめちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたいな。こっちに来てつまみなしのお酒だけでお腹を満たす楽しさを知ってしまったけど、やっぱりビールは一生好きになれそうもありません…。

(Vol.110_27/7/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #地元のお祭り #爆音の音楽 #任地最高 #ビールNG #ロンOK #つまみいらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?