見出し画像

ドミ共料理を作ってみた

今日は最近趣味となった料理をしようと、パパとドミ共料理(?)のひとつの「エンパナーダを作った。どこにでもある食材で簡単に作れるから日本でも家族や友達に作ってあげたいなあ。

材料(10個分):
〈生地〉
小麦粉 500g
たまご 2個
油 100ccくらい
水 100ccくらい
塩 3〜4つまみ
〈具材〉
ハム 適量
チーズ 適量

作り方:
①生地を全部混ぜて、1時間くらい常温で寝かせる

②具材を細かく切る
③生地を10等分して、小麦粉をまいた所で綿棒を使って薄くし(約5mm)、具材を入れて包み込む

④油でキツネ色になるまで揚げる

外はカリッと、中はチーズがとろーっとして美味しいよ!

10個作って400円程度!安い!!これでも高いみたいだから、次はもっと節約して、安いチーズとハムで作ってみよーっ!

(Vol.146_1/9/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #料理教室 #パパ #エンパナーダ #empanada #レシピ #美味しい #ハム #チーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?