今日のニュース

今日はいきなり僕が住んでる地域の集会に連れてこされました。特に僕の活動とは関係ないのですが、とても居心地は良かったです。全て聞きとれたわけではないのですが、この辺りではゴミの問題や共有のトラックがなく、困っているような話をしてたような気がします。全員ではないと思いますが、僕を歓迎してくれた人もいたので嬉しかったです。

帰ってからニュースを見ていると、「整形をした女性が死亡」という悲しいニュースが流れていました。ドミニカ共和国でも整形ができるんだという驚きと一緒に悲しさを覚えました。また今年はデング熱がかなり流行しているみたい。6か月で2,872人もの人が感染?死亡?しているみたい。いやあ、恐ろしい!僕が住んでいる町は感染リストには入っていませんでしたが、用心に越したことはないのでいま一度気をつけて生活をしたいと思います。

(Vol.79_26/6/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #地域集会 #歓迎 #整形 #死亡 #デング熱 #流行 #予防

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?