現地生活費の引き落としに関して

今日は昨日やった現地生活費の引き落としについて書こうと思う。

(他の一部の国もそうだけど)ドミニカ共和国はちょっと複雑。大体の国では日本から直接現地の銀行に振り込まれる。しかしドミ共ではいったんアメリカのユニオン銀行に振り込まれる。そして小切手を使ってドルもしくはドミニカペソを手に入れる。それを普段使うドミニカの銀行の口座に入れるという流れだ。

日本にいる時にユニオン銀行の口座を取得するのは正直大変だった。それにドミ共にいる時も平日に小切手で下ろさないといけないのがかなり活動に支障がでるので、なんとか見直してほしいところだが、こればかりはなんともならないかな…。

(Vol.190_15/10/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #現地生活費

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?