見出し画像

『お家で座ろう』-帰国難民編-

どうも。
しゅーとです。

先日やっとの思いで、警察の許可が取れて孤児院に足を運ぶことができました。よかったら可愛い子供達の笑顔みてね。



さて、


5ヶ月8日。


この数字何か分かりますか?




正解は、コロナウイルスの感染が確認されてから今日までの日数です。

武漢


実は、、、




こんなことを言い出すと

何か良さそうなことを
言うと思った方いらっしゃる
と思います。



しかし、、、
何の内容もない文章ですので
暇つぶしにでもご覧ください。笑


お家で踊ろう


『お家で踊ろう』。。。

日本中で大注目のこの歌。
とにかく色んな芸能人がコラボしており、


大泉さんのこのコラボに関しては、、、
髪型が、、、

画像5


この人にそっくりです。



さて、他にもこの人下の方。
ワンちゃんを撫でるのもいいでしょう。

安倍踊ろう


蒼々たるメンバーに便乗して
ボクもネパールでやろうと思ってました。


しかし。。。


見渡すと。。。



お家はゲストハウスで
ワンちゃんはだいたい野良犬でした。



スタッフに怒られたり、噛まれて狂犬病
なりたくないので



『お家で踊ろう』ではなく
『お家で座ろう』をしています。



※星野源さんと初コラボ。

2020-04-30 14.53のイメージ


はい。

全力でスベりました。



何が言いたかったかと言うと


こういうふうにうまく
自分の機嫌を取りながら過ごしてます。



さて、こちらにいる間は海外のニュースや暮らしに役立つ情報をインスタfacebookで発信しようと決め、発信させてもらっているわけですが、


この取り組みはいい!っていうのを見つけましたのでシェアさせていただきます。



-日本中のお母さんの駆け込み寺-


-お店の在庫を消化するためのページ-


1人で強がらずみんなが協力しあえればいいですね。
溢れそうなその気持ちや責任を誰かと分け合いましょ!

ではー!


ネパールの孤児院建設費用に全額費やします。