見出し画像

2分漫才 〜キラキラネーム〜 台本

僕が書いた台本です。
アマチュアでやってました。
原文からコアなツッコミ、
語尾などを標準語に直した状態で、
見やすく出してます。

もう使わないネタなのでもし言ってくれれば
欲しい人あげます。

ツッコミ a
ボケ b

名前の由来

どうも〜〇〇ですお願いします

a もうあの最近のキラキラネームのは全然覚えられないね!

b あぁ〜アレはなかなか考えても出てこない

a 最近びっくりしたのは 姫に星 って書いて
キティ アレは読めなかったよ。

b あー原形ないやつな!

a 漢字の七に音 と書いて ドレミ ちゃん

b え、ドレミファソラシド(指おりで数える)
8音!!

a もうルール無用ですよね。

b あと黄色の 黄に猫 でドラミちゃんね!

a そんな女の子嫌だろ!
じゃあ青に猫でドラえもんになるの?

b じゃあ 白に猫でキティちゃんだ!

a キティちゃん2つ入ってきたよ!
姫に星と白猫なら姫星でしょ!

b で、黒に猫でヤマトくん

a や、クロネコヤマトの宅急便!
もう名前で就職先決まっちゃったよ…

違う実際にいる子の話をしているの

b でも俺居たよ小学生の時、キラキラネームの子
四年生の時の転校生の女の子

a あー。転校生の名前は注目されますからね

b 四つの幸せ って書いて クローバーちゃん

a クローバーちゃん!?

b 多分四つ葉のクローバーって意味だろうけど
誰も分からなくてね、
当時の担任がおじいちゃんだったから全然覚えなかったよ…

a あー昭和生まれには厳しいかもね。

b でその先生の名前が 八八八 ハチが3つで
      ハチミツ先生!

a ハチミッツ 無理やり過ぎるだろ
そいつ1番読めないよ
ハハハ って呼んじゃうわ!

bハッハッハッ(笑う)

a お前そうやってバカにしてたろ!

b で、その2人が結ばれて出来た物語が
   ハチミツとクローバー

a え、 (驚く) あの人気恋愛漫画の!?
俺映画見に行ったよ?
…なんで純愛物語の原形がおじいちゃんなんだよ! あれ生田斗真が演じてたぞ!

b まぁあとフルネームで変な奴もいましたね

a 急に話戻すぅ…
フルネームが変って何??

b 高校時代一緒にいたメガネ男子
いっつもメガネかけてるんだけど
名前が 近 拓人(コン タクト)君ね

a コンタクト!?
おいそいつ世の中で1番メガネかけちゃいけな い奴だよ!

b でおじいちゃんが コンニチハさん

a 挨拶じゃねぇか! 人に会う時大変だな!
ずっと呼び捨てされてるみたいじゃん

b で、そいつん家が金持ちでさー、
お手伝いさんの名前が コンシェルジュ

a 皮肉なもんだな! コンシェルジュって名前なんだから! 近さん家の、コンシェルジュさんな

b 好きな物語ゴンぎつね
好きな芸人ドン小西…

a もうコン関係ねーじゃんか!
コンが出ないからもう終わりにしましょ

b あー。コン出ないわ。
それではみなさん、また、コン 度!

a いやここでコン出すなよ!

どうもありがとうございましたー。



以上。

僕がボケ と
情熱演技派の沖縄生まれ大阪育ち
の素人童貞25歳君でやっていて

アドリブたくさんとコアなボケツッコミは
削って書きました〜

ここから先は

0字

¥ 100

ギャグネタから真剣なネタまで 色々取り備えています