見出し画像

就職前女子は次の扉を開ける

お久しぶりです。

最近は春だったり、冬だったり
よくわからない気候ですが、

2つの季節を感じれるのは変わり目だからこその楽しみだと思っています。

そして春になるにつれて、

期待や不安、
だんだんワクワクするこの感じ、

入学、卒業の感覚が染み付いているなぁと
しみじみ感じている

今日この頃です。

前置きはこのくらいにして、、

お待たせしてすみません!

ちょっとサボってました。笑

毎週投稿と言いつつ、
間が空いてしまいましたが、

今日は

「今の思い」と「これからのこと」

をお伝えしようと思います。

始めたきっかけは、

“何かを発信したい”

という漠然とした思いをこぼしたことでした。

今まで、
“就活のこと” を投稿してきて、

やってみたいことが形にできる を
知ることができました。

ただ自分の思いを思いのままに書く。

楽しいけれど、
いわば、自己満ノートでした。

しかし今、

自分がやりたいことに対して

人に期待されるのが嬉しい。

その期待ゆえのプレッシャーも感じる。

という感覚を初めて持ちました。

好きなことを仕事にし、
やりたいことをやっている人に対して

キラキラの憧れしかなかったわたしですが、

こういう方たちは、

期待以上のことをしたい。
刺激を与えたい。
結果も出したい。
認めてもらいたい。

こういう
ドキドキのサバイバル的なプレッシャーを
常に感じているのかなぁと。

ただ、

このプレッシャーや状況を
どう捉え、どう活かしていくのか。

楽しむかどうかは、自分次第。

だから、

もっと誰かのために。

を大事にしていこうと思い、

新たなステージに挑むことを決めました。

これから、

しっかりメディアとして書いていけるよう、準備を頑張っています。

また新しい形で
皆様にお届けしていきますので!

お楽しみに〜