見出し画像

女子大生だって意味求めまくるよ

働き方についての疑問。

みんながよーい、スタート!で、仕事を始める意味ってあるの?

○時〜○時ってよく就業時間決まってるけど。

だって、人それぞれじゃん。
朝得意な人もいるし、ニガテな人もいる。

自分が得意な時間に仕事する方が生産制って高くなるものなんじゃないの?

朝のラッシュだって、嫌な人は嫌だろうし。わたしは嫌。
仕事前にイライラしてたら、それこそよくないんじゃないの?

フレックスタイム制ってあるけど、
就活で色々な業種見てたけど、
あんまりなくない?

みんなが好きな時間、好きな空間で
仕事できたら
今より優しい世の中になったりしないかな。

この前、渋谷駅を歩いてたら、
カットモデルやりませんかって声かけられたんだけど、

その時、ビシッと言ってやりたかった!!

「今まさに、わたしのこの髪型は、1ヶ月前にあなたがやったものですよ!」
と。笑

あのお兄さん、わたしの髪質がきっと好きなんですね。笑

2度も声かけられるとちょっと運命を感じました。
また時間のあるときにお願いしたいと思います〜