続けることは難しい

めっちゃ久しぶりの投稿。恥ずかしくなって過去の記事を全消しするくらい。note書くことも続かないとか、もうタイトルに帰ってきた。笑

タイトルについてだけど、今年の目標として、「1ヶ月に最低2冊は本を読もう」っていうのを決めてた。そもそも何で本を読むとか慣れないことをしようって理由は、最近自分の語彙力が全然ないなーって気づいたところから始まってて。自分って何かを人に熱く語るのが好きな割には、説明する上で全然良い言葉が浮かばねえなと感じて。上手に話せたらその分よく伝わるよね。語彙力トレーニングの一環として、読書かなーと浅はかに。一月は無事にノルマをクリアできた。今月に関してはもう終わるというのに、気づけば読んでないし何読むかも決めてない!!笑

そんなわけで、ゲームしかしてこなかった自分が不慣れな読書に励もうな今年。今月読む本を決めてなかったからテキトーに友人からこの前借りました。


画像1

記事書きながら写真撮ったからキーボードの上にボトッ。

村上春樹と太宰治。名前はメジャーなことくらい本を読まない自分でもわかるね。このレンタル感漂うボロさよのぉ(›´ω`‹ )

自分が読んだことを証明するためにも、読書感想文をnoteに投稿します。

記事書くのを続けるためにも← 圧倒的小並感な文で

まぁそのうち語彙力鍛えられて大人な文に仕上がるでしょ。

継続は力なりとか誰が言ったのか。良い言葉。

p.s 元パチンカスとして、『継続』という言葉は大好きだッ。