見出し画像

こんなご時世に珍しい銘柄に変えた話

2年くらい吸ってたHOPEのライトからアークローヤルのスイートにタバコ変えました。珍しいからタバコ屋さんに行かないと買えないからちょっと大変だけど、吸いやすくて良いタバコ。タバコからチョコの匂いがしますよ。だけどタール9mg ニコチン0.8mg でしっかり吸い応えあるんだな〜。

今月から始まりましたね、改正健康増進法。
これを機にタバコ辞めるかどうか悩みながら銘柄変えた。吸える場所無さすぎてつらいと思ったらやめようかな。。。


以下、ライブドアニュースさんから詳細を抜粋。

住宅や旅館・ホテルなどの客室をのぞくすべての施設や公共交通機関が、原則として屋内禁煙になる。東京都内では同日、さらに厳しい受動喫煙防止条例も全面施行される。
改正法は昨年7月に一部施行された。学校や病院、行政機関では、たばこが吸えるのは屋外の決められた場所だけとなり、屋内は完全禁煙となった。
4月1日の全面施行では、これに加えて、オフィスや飲食店などその他の施設にも規制の対象が広がる。屋内に喫煙専用室を設けることはできるが、原則として禁煙となる。