見出し画像

英国フットボールの旅(13) イギリスとの別れ

パリから早朝のフライトでロンドンに帰って来ました。今日はついにイギリス出発の日です。

フライトは夜の9時。搭乗時刻まで自由行動に。

僕はロンドンの中心部を散歩することにします。一旦充電がしたかったので安心・安全のスターバックスを目指します。

画像1

特にガイドブックは頼らずぶらぶらと歩いてみることにします。特に意味もなくカメラを構えたりしているので写真が特に意味を持ってない場合もありますが、せっかくなので共有しながら振り返ります。

朝のロンドンヴィクトリア駅。仕事へ向かう人でいっぱい。

画像2

画像3

画像4

狭い路地を入っていくと、、

画像5

画像6

のどかな公園が。

画像7

画像8

名物ビックベンは工事中でした笑笑

画像9

画像10

こちらもロンドン名物2階建のバス

画像11

画像12

どこの街にも中華街はあるんですね!

画像13

スタバで充電を完了して再び街へ繰り出します。

ここらへんはピカデリーサーカスというエリアでロンドンで最も華やかと言われているそうです。僕が撮った写真からは華やかさが感じられないかもしれないです笑笑

でもオペラがあったり、お店は高級感ただようところが多くて僕の目には華やかにうつってました!

画像14

画像15

画像16


画像17

お土産屋さんも華やか!

画像18

画像19

スーパーでもパシャり。

画像20

画像21

画像22

ハンドルを握るとオレンジが絞られる機械!やってみたくなる!!

ピカデリーサーカスめっちゃ歩いてて楽しかったです!

イギリス最終日も満喫できました!

夜にロンドンヒースロー空港を出発。
タイエアウェイズ

画像23

画像24

バンコクのスワンナムプームまで約11時間のフライトです。昨日からほとんど眠れてないので、めちゃくちゃ寝ました。起きたら到着まで約2時間30分。8時間睡眠!
気づいたら朝ごはんの時間です

画像25

コンソメ風に味付けされた野菜、ウインナー、真ん中はふわふわで日本のたまご焼きとはまた違う味付け。何料理でしょうか。
それからフルーツ、ジュース、ヨーグルト。

これに大好物のクロワッサンが付いてました!

朝ごはんの内容です。ちなみにバンコクは時差の関係で、午後3時です。

飛行機の機内食ってどこの時間に合わせて提供されるんだろう??

バンコクにやってきました!飛行機を出た瞬間に蒸し暑さを感じます。
ようやく日本に戻ってきた感(バンコクだけど)

イギリスは寒かったけど、慣れれば個人的にはイギリスの方が過ごしやすい気候だと思います。

トランジットまで8時間ちょい。バンコク市内に行ってみます。

ガイドブックを持ってなかったので、即席でネットで調べます。

まずはサイアム。日本でいう渋谷らしい。

画像26

画像27

画像28

画像29

駅の周辺にはショッピングモールがいくつもありました。まさにバンコクの中心。

続いてシーロム。市場が賑わっているらしい。市場を探しながら


日本語で書いてあるお店もあり多かったです。

画像30


画像31

この周辺マッサージ屋さんが半分くらい!

画像32

この路地を左曲がっていくと、マッサージ屋さんしか無かったです笑笑
客引きの男の人、それからたくさんの女性が店の前に並びます。

何度も声をかけられ、時には体を触られながらも何とか脱出!!

夜にロンドンヒースロー空港を出発。
タイエアウェイズ

バンコクのスワンナムプームまで約11時間のフライトです。

画像33

昨日からほとんどを眠れてないので、めちゃくちゃ寝ました。起きたら到着まで約2時間30分。8時間睡眠!
気づいたら朝ごはんの時間です。

画像34

コンソメ風に味付けされた野菜、ウインナー、真ん中はふわふわで日本のたまご焼きとはまた違う味付け。何料理でしょうか。
それからフルーツ、ジュース、ヨーグルト。これに大好物のクロワッサンが付いてました!朝ごはんの内容です。ちなみにバンコクは時差の関係で、午後3時です。飛行機の機内食ってどこの時間に合わせて提供されるんだろう??だれか教えてくださーい!


バンコクにやってきました!飛行機を出た瞬間に蒸し暑さを感じます。
ようやく日本に戻ってきた感(バンコクだけど)イギリスは寒かったけど、慣れれば個人的にはイギリスの方が過ごしやすい気候だと思います。トランジットの間は8時間ちょい。

空港からメダルやカードを使って市内へ。

画像35

画像36

ガイドブックを持ってなかったので、即席でネットで調べます。まずはサイアム。日本でいう渋谷らしい。

画像37


画像39

駅の近くには市場。


駅の周辺にはショッピングモールがいくつもありました。

画像40

画像41

まさにバンコクの中心。続いてシーロム。

画像38

市場が賑わっているらしい。インターネットが使えないので自分が今どこにいるのか分からず市場を探しながら30分ほど歩きます笑笑

やっとそれらしき所をみつけました!

画像43

画像42

日本語の表示が書いてあるお店も多かったです。

この市場の雰囲気は日本でいう歌舞伎町てきな感じ?

マッサージ屋さんがいっぱいあって店の前には綺麗なお姉さんたちがたくさん並んでいます。せっかくの機会なので挑戦しようと思いましたが、歩いていくと明らかに怪しい店が多くなって逃げるように脱出しました笑笑

結局夜ごはんはすき家。


日本の店って言うだけで安心感がすごい。日本でいつも食べているネギ玉牛丼を注文。

うんこの味この味。でもネギがちょっと生っぽかった。

でも久しぶりに米を食べることができたので満足。フライトの疲れもたまってきたので早めに空港に帰ります。今度はちゃんと下調べしていくぞ!!

そんなこんなでバンコクを出発!日本へ帰ってきました!

今回の旅はこれにて終了。お疲れ様でした!

この日記を読んでくれた方ありがとうございます!イギリスでサッカーをみたい!って人は少しでもアドバイスできることがあるかもしれないので質問などあればコメントください〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?