見出し画像

【三浦宏規 White & Black official party vol.5】宏と規

行ってまいりました。

はぁ、幸せすぎたので、備忘録。

【宏の回】

・めちゃ前方席のドセンだったのであまりに近すぎて、“このひと、ちゃんと人間なんだ”みたいな気持ちになった。近すぎて死ぬかと思った。本当に、近かった。ずっと心拍数やばかった。そんでもって、本当に可愛すぎる。おめめくりくり。腕やら脚やら、細く見えるけど、女性と並んだら体格差は歴然なのよね……はぁ…

・OPトーク、巨人が勝っている話しをしていた(毎回定番?)水飲むのがいちいち可愛くてしんどかった。やたら袖捲っていた。暑いの?🥺

・千と千尋のお話。世界初演の大変さ。普通だったら、海外で出来上がったものをやるけど、本当に0から。クリエイティヴチームはオンラインで参加。向こうは夜中でも参加。すごいものに参加した。チケット欲しいって言われるけど、本当に取れない。断るの心苦しかった(特に先輩から言われるのを断るのが辛かった)

・ハク様、魔法使いすぎない?と困惑。何度もジョンに確認した。でも、ジョンの頭の中では完璧に出来上がっていたんだよね。大丈夫かな、と心配していた自分、恥ずかし。とのこと。

・基本的に、「大丈夫かな…?」って心配、不安に思っている。「あ〜、今日ここ…」みたいに反省する。どこまでも頑張る姿、本当にすごい。

・一年を振り返ってみて、のトーク。私の大好きな伊礼彼方の部屋はひたすら緊張していた。こないだのSPOOXのは、甲斐くんの話。一個違いとかで、こういう現場に立っている人あまりいないから、ゆっくり話せなかったけど、会えて嬉しかった。最後の歌、始まった途端、カーテンがあいて夜景が。「ん?ピンとこない?」と客席に尋ねていたの、マジで可愛かったな。口ずさんでくれたのが英語だったから、聞き込んでいるのは英語ver何だなぁと思った。

・レミの話、もうあんまり覚えてないよ〜。でもまあ、2回目ってこともあってがむしゃらっていうよりも、マリウスという役を深められた。初演の2019は双騎もあったから。双騎の稽古が10日間しかなくて。ランナーズハイみたいな感じだった。とのこと。

・MIUラジオ、質問三つあった。誕生日の話し。いくみんが一番にLINEでお祝いしてくれた。文章とかは事前に打っていたっぽくって、0:00ピッタリに届いた。当日は公演でカテコでくるくる回ったけど、恥ずかしかったとのこと。ウィッグ、いつもはピンで止めているけど、終演後に衣装さんたちが服やウィッグを綺麗にしてくださるのでなるべく早く外せるようにピンとっていた。だからくるくるした時飛んでいかないか、めちゃ気にした。前髪をしきりに押さえていたのはそういう訳です。いっそ飛ばした方が面白かった?!と関西人出ていた。笑 裏では、「みーさん」と呼ばれて、リフトの確認?だとかで「ああ、まぁ。そうかな?(お祝いかな?)」と思ったらおばたのお兄さんと、おばたのお兄さんの小栗旬のカツラ被った菅原小春ちゃんたちが、段ボールの枠?みたいなの中で小芝居してくれたと。なにそれ、楽しそうすぎる😂ツイッターの写真に上がっていたハクリュウのおめでとう〜みたいなやつの話もしていた。今年は本当にいい誕生日だった。幸せそうで何より。

・ゲーム結構する。はじめさんとAPEX、朝の7時までやった。朝方のはじめさんの声はイケボ。「宏規、危ない…」

・恋愛相談。知らんけど!モード。恋愛系の話題になってツンツンしているのウケたな。勝手にやってくれ、惚気やん!みたいな感じすごかった(笑)立ち上がってぐるぐる歩き回ってて可愛すぎた。最終的に幸せを願っていた。ラジオ配信されたら、ここ、何回も聴くと思う(笑)

・緊張しやすい子の質問、「緊張してる?」って言ってくるやつに腹が立つとぷりぷりしていた。結構真面目な答えをしていた。さっきのつっけんどんとは打って変わって、ギャップありすぎでは????

・ラジオ、「ウエーイ」みたいな秒で終わるやつ、更新します(笑)

・super nova(仮)良すぎた。クロワッサンとコーヒーを持って朝に聴くらしい(?)「カラオケも嫌いだった僕、人生何があるか分かりませんね。」と話していた。ケンタさんという方とご縁があって繋がることになって、作詞作曲した。完成したのが4日前とかだったので、振り付けはできず。MVとかでできたら良いよねって話していた。(待っている…!何より、配信やらCD化やら待ってます…!)この曲引っ提げてライブしたい。この曲だけで、アレンジ10パターンくらい、アコースティックバージョンとか…って。笑 「超新星ですって。僕みたい。プププ」かわいい🥺歌詞が良すぎた。「ああ、宏規くんの歌だ」ってなった。

・物販のプレゼン、「これを買わないという選択肢、あります?!?」みたいなテンションでゴリ押ししていて最高だった。アクスタ、そんなに売れ残ったの…?大人に怒られちゃうから…って子犬みたいになっててかわいかた。ちゃんとバッチリ買いましたよ✌️

・告知、控えているの3つほどある。4月、5月には解禁!お楽しみに!

・自分がやりたいことをやって、皆さんに押し付けのようになっているみたいな話をなさっていたけど、一生懸命やりたいことをやって、遜色なく実力を発揮していく宏規くんは、本当に素敵です。ロビーに生花して、それと写真撮れるみたいにしたいねって、ぜひ実現しますように。

【規の回】

・OPトーク、巨人勝ちました!阪神が9連敗…ある意味では歴史的。敵ながらも応援しちゃうようとのこと。

・千と千尋の話し。一幕のハクもまだあまり出ていないところをやっている序盤で、ラストシーンをやった。久石さんの作る音楽の力。心に訴えてくるものがある。ここでこう言う、とか、セリフの確認とかだったけど、みんな号泣。それを見た後に戻って一幕から作っていったから、あのラストシーンに向かって作るぞ、ってなった。

・やっぱり、カーテンコールが好き。拍手に包まれて、全てが報われた気がする。

・オーディション、受かってから始まる。そこがスタート。ゴールじゃない。

・グリースの話し、たくさんたくさん聞けて本当にうれしかった😭御園座と博多座、クリエ作品なのにこんなに大きな劇場で。ありがたすぎる。主演・座長ということで、楽屋がレミのときはバルジャンが使っていた楽屋だった。30人くらい寝れるんちゃう?っていう広さで、お風呂に湯船が付いていた。サンディ歌ったあと、次に登場するまで時間があるから、その足で楽屋に帰ってお湯張って、終演後にお風呂に入っていた。身体、宏規くんは冷やすより温める方が良い。ほぐれるらしい。危ないけど、肩こりとか、首にホッカイロ貼って寝ると翌日良くなっている。ダニーの時もパンツにホッカイロ貼ってた。(かわいすぎて破顔した私)怪我しやすいらしい。膝は割れたし、かかとと足首も折れている。お腹も弱いんだって…

・膝の怪我、理由があまりにも面白い。小6のとき、バレエの父兄参観の日カッコつけようとして、「あなたたちの娘さんは、僕とやっているんですよ」って彼女たちの親に向けて意気込み、いつもより飛んだろっておもったら転んで大怪我した。

・中学の時にも、バレエの体験で初レッスンの時(大人も生徒も誰も知ってる人がいない)男の子が自分しかいなくて、バーを使ってやる動き、必要以上に腰を落としてやってカッコつけたら青いズボンの股の部分が裂けた。ビリビリビリって。普通はタイツとかでやるのに、上手い人はアディジャーみたいな、そういう服でやるからやったら大失敗。会場、笑いの渦。ここのトーク、ラジオじゃないよね?もう二度と聞けないの惜しいな…マジで面白かった…

・グリース、ダンスパーティのこと。屋比久ともちゃんと、「踊るかもね♪」見たいな話ししていたが叶わず。サンディ、本当にかわいそうって何回も言っていた。ともちゃんもバレエやっていたからね、最後にお気持ち程度踊ったくらいで…ってなんだか惜しそうで、私も見たかったよ〜〜〜〜って心で叫んだ。グリースLiveなるものが海外にはあるらしく、そのサンディ役の子がめちゃくちゃ踊れて、その動きをやりたかった宏規くん。うまく言葉でその様を表現できなくて、上手・真ん中・下手全ての場所でゆかに背中つけて再現。背中ちらってしていたし、何より、身体が柔らかい…。チャチャ役のりこちゃんと結構練習した。支えて持ち上げるの、バレエの初めての技をやるときみたいな気持ちになって、懐かしかったし、とってもワクワクしたらしい。

・あきよち、ダンスシーンでは早々に落第して横で煽ってくる。ダニー優勝するからめっちゃ踊るんだけど、そんなあきよち見てムカついていた。思い出して、今もムカついてきた。(真似してる宏規くんあまりにも可愛かった)

・ダニーのことめっちゃクズって言ってて笑った。♪サンディ は、自分で色々やらかしたくせに、「離れないで」みたいに歌うから、どんなふうにやったら気持ち悪くないかめちゃ悩んだ。一豪さんに相談したら、「そんな自分にも酔っている、かっこいいと思っている」って言われて納得した。高校生ですね笑 自分もそんなんだったから分かる、ですって。笑

・あきよち、sanshaの靴で足を温めている。LINEでその写真が来て宏規くんは大爆笑した。中学のとき、コンクールに出る際、海外から取り寄せて買った。今は購入しやすくなっているけど、あきよちからそんなのくると思っていなかった。

・久しぶりに共演して、あきよちもしょうちゃんも上手くなっていて、背筋がピンとした。そういう影響、良いですよね、だって(ニュアンス)

・MIUラジオ、女の子を可愛いと思うのはどんなとき?A.頼られたとき。高いところのものが取れなくて、「とって〜」とか。それが歳上だと良いですね。「…しょうがないですね〜〜」って。ときめきすぎて死ぬかと思った。知らんけど連呼で可愛かったな。舞台やら会いにいくときにおめかしするのを可愛いと思うかみたいな話になって、何となくの話しはあった。昔は膝に大きな穴が空いてるデニムとかで観劇に行っていたけど、最近は少し考えるようになった。まぁ、今日はスウェットで来ました、だって。笑 ここも配信されたら何回も聞くと思う…😂

・「今日来たお客様はかわいい?」というはじめさんの質問に対して、「可愛い」なんて上から目線すぎる、ありがたい、という気持ちが勝ちます。と言って、どういう流れかちょっと忘れたけど、下から覗き込むように「かわいい」って言っていてめちゃ笑った。

・クソガキエピソード、爆笑した。留守電の録音、持ってくるの忘れたので、福岡で出せるかな〜?とのこと。

・super nova(仮)、英語verもある。ゆくゆくは海外も見据えたいけど、聞いてくれるのは日本の方なので、混ざっているものにした。聞くの2回目、ちょっと覚えきれないけど、2回目の方がなんか心に染みて、宏規くんがかっこよすぎて泣いてしまった。「あ、私、この人好き。。。」って拗らせた感情大爆発しました。

・野球のソシャゲでイチロー出るまで3マン課金。ランブロ、購入を薦めていた(笑)アクスタのことはS確定ガチャです!!と豪語していて会場大爆笑だった。リプでマグカップに花をいけて、アクスタ刺さっている写真が届いたようで、そういう使い方もできます!と楽しそうだった。オアシス入れてもいいよ!って。

・恵比寿はホーム。最初はこのホールのしたで始まった。このイベント自体がホーム。コンサート、ライブ、ディナーショーとか、やりたい!ですって。ここでディナーショーが出てくるセンスの良さ・育ちの良さ。好きです。

・告知のところ、鎌倉殿にはでません!!大河めっちゃ面白いですよね。源氏兄弟も…って。沸いた。

・全体的に動いてること多かったけど、バレエの所作が滲んでいてしなやかで、足の運びとか美しくて、かわいかったな 落ち着いてなくてかわいかったな


また思い出したことは随時追加していこう〜〜💐

ずっとずっとステージに推しがいて、楽しそうに話しているの幸せすぎたなぁ。

素晴らしい時間をありがとう…☺️

画像1

帰り道の雨に濡れたアスファルトさえ、愛おしく思いました。花屋に寄って白い薔薇を買って帰りました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?