見出し画像

【年末年始バンコク2024】Route 66 club

バンコクのクラブに行った。クラブって行かないんだよねー、でも昔はclub音楽が好きで、2000年代からハウス、テクノ、R&B系が流行ってたころには、東京のclubに行ってた。最近夜が疲れるし、そういう友人もいない。ちょうど泊まってるホテルの近くに有名なclubがありバイタクで10分かけて到着。
身分証は不要で、300B(1200円)でドリンク一杯。
日本だと 男は3000円程度でドリンク一杯だから安いのか。まぁここに来るタイ人の男は少ないし、ある程度金持ってる人だけだろうな。韓国人は多い感じがしたし、あとは欧米系の観光客かな。clubはノリの良さがすべて、酒飲んで絡んでれば、会話食事に困らない。
あとカオソン通りや欧米人向けクラブでは、日本人はきついだろうね。
'普通のタイの夜遊びに飽きたときは、clubも面白い。
clubの出口には何人かLBもいた。clubはladyオンリーかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?