見出し画像

環境の答え。それはミュウ。【ポケカ】【デッキ解説】【環境考察】【ミュウVMAX】

どうも。ミュウ握り始めて2ヶ月目のshizukuです。
まだまだ経験が浅いとは思いますが、環境TOPにも結構な確率で勝てるミュウのデッキを考案しましたので是非ご覧になってください。

今回の仮想敵は

  • ギラティナVSTAR

  • ルギアVSTAR

  • ロストバレット

あたりです。
今回採用したキーカードがこちら


最近注目されつつあるやつ

このカード上の特性は最近注目されていましたが、今回はアタッカーとしても起用します。
特性は「スターレクイエム」を封じ込めたり「ロストマイン」を止めることができ、ビッグパラソルのように使えます。特性なので「頂への雪道」で特性が消されるのは注意が必要です。
下のワザ「ダイサイコ」は相手の場のエネルギーの数×60なのでエネを貼りまくる「ルギアVSTAR」には確実に240以上殴り返せます。
エネルギーは「ダブルターボエネルギー」+「超エネ」で220以上の打点を狙います。
あと特に考えてやっていることではないですが、ミュウもエーフィもかがやくリザードンのベルト付き「かえんばく」も耐えることができます。

これらを踏まえて完成したデッキがこちらです。



枠がキッツキツなんで封印石1枚しか入んなかった

枠がキツキツでミュウが4枚入っていないのが若干不安ですが、ヘビーボールで回収できるので何とかなります。(しらんけど)
枠が本当にきつければオドリドリを抜くのもありかもしれません。
「ピオニー」▶「スイッチャー×2」▶「フュージョンシステム」がクソ強いです。ベンチにゲノセクトは2体ほしいです。
フュージョンシステムを常に意識しながら戦うのがポイントです。
あとは感じるがままに回せばなんか回ります。

それでは。ごきげんよ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?