見出し画像

グッズって何だっけ?【ポケカ】【デッキ解説】【ジュペッタex】

こんにちは。受験があったためしばらくの間投稿を勝手に休止していたshizukuです。
今回は受験も無事に終わったことだし渾身のデッキを解説していこうと思います。

今回のデッキ

ドラピオン‥ウッ吐き気が、、(ミュウ使ってる人)

これです。
一般的なロストバレットを解説してもつまんないんで尖ったデッキにしました。
他の記事でロストバレットについては解説していますので
今回は尖ったカードだけ解説しますね。

ジュペッタライン

アクロマ回収マンとして採用
入れたかったが回すのが難しくなるので上級者向けということで除外
こいつを入れたくてこのライン採用してる

今回は一撃のやつは枠が足りない為不採用となっておりますがお好みで。
ヤミラミのためだけに超エネルギーを採用するのがもったいなく感じたのでこのカードを入れることにしました。
最近はロストバレット自体がTier1に君臨するくらい強く、ミラーマッチも意識しています。

なべメット
ウッウが相手のウッウにワンパンされなくなるので強力です。

このデッキの強み
1 ロストゾーンを爆速で貯めることができる。
アクロマはもちろん
ペパー▶ロストスイーパー&封印石回収▶VSTARパワー使ったあとにロストすることでロストを2枚貯めることができるコンボが強い
2ミラー最強
ミラーではグッズロックしておくだけで相手の動きがピタッと止まるので有利に戦えます。
3 打点不足解消
ジュペッタexの下の技は相手の手札のトレーナーズの枚数×60ダメージのため結構打点

今回のデッキは結構尖っていますが強いことは確かなのでぜひ使ってみてください!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?