見出し画像

ブリブリブリb..。【ポケカ】【デッキ解説】【ブリガロンV】

どうも。shizukuです。
今回は念願のカード化を果たしたブリガロンについて解説していこうと思います。ブリガロンはBREAKのあとから全く再録されなかった不遇キャラなんです。しかし、今回さぞ強くなって帰ってきたのでしょう!(フラグ)


コラ画像かな?

YOEEEEEEEEEEEE!
なんだよ3エネ130って舐めてんのか?30回復もきっついなあ。
でも俺は諦めない。デッキをゴリ押しで作りました。


リーフィアで殴ったほうが強い説まである

これです。要するに特性でダメージ狙いつつ、適当に殴りましょうねってやつです。4体いないと12こダメカンを載せられないのでモミを使って全回復するという耐久戦を仕掛けるのがメインの戦い方になっています。
クラッシュハンマーやキャッチャーで相手をひたすら遅延しまくって…
みたいなデッキです。
スケーターズパークは逃げたあとエネをすべて回収できるというスグレモノです。
もうこんぐらいしか言うことないんだけど、どうしましょう。

クソつまんない記事だと思ったら♡お願いします。
他にもクソ記事上げてるんでぜひ見てね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?