見出し画像

ポケモン剣盾レギュの終着点(クライマックス)。「かがやくムゲンダイナ」考察。【ポケカ】【カード解説】

どうも。shizukuです。
今回はかなーり遅めの新カード解説です。
サムネ通りかがやくムゲンダイナを解説します。

まずは効果を見ないと始まりません。

番終わるわ

注目すべきは特性「クライマックスゲート」です。
VMAXを2匹ベンチに即出しできます。
ぱっと浮かんだのは黒馬とレジエレキですね。
黒馬次の番から冥界の扉使えますし、レジエレキを並べて打点増強も良いかもしれません。
また、サポートではネジキが相性が良いかもしれません。


これで特性使い終わったあとに狩られないで済む

トラッシュから適当なやつと交代すれば狩られないので安心です。

今回はまじでかる~く新カードを解説しました。
クソ記事量産してるんで
他の記事も見ていってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?