見出し画像

ルギアなんてクソくらえ。フンサイしてやる。アルセウスジュラルドンデッキ解説。【デッキ解説】【ポケカ】

どうもshizukuです。
今回は最近個人的にデッキ作成欲がすごい「アルセウスジュラルドン」を自分なりにデッキ作成しましたので解説していこうと思います。
後今回から編集を結構凝ってみました。

アルセウスジュラルドンって何?

アルセウスジュラルドンというデッキタイプはエネルギー要求の厳しい
ジュラルドンVMAXにアルセウスの技「トリニティノヴァ」を主に使ってエネ加速し、ジュラルドンで殴り勝つデッキです。
ジュラルドンのスペックはこちら

特殊エネガンメタ

ダメージこそ低いもののルギアに装着されやすいVガードエネルギーを貫通したりすることができる上、特殊エネルギーがついているとこちらに攻撃が通らなくなるため対ルギアでは絶対的な強さを誇ります。
相手の攻撃がほぼ通らなくなるのでね。

自己満です。

vガードエネルギー詳細

普通に強いがジュラルドンの前では無意味。

このデッキの場合、ジュラルドンは圧倒的なVMAXの耐久を生かして技を2回使って相手をフンサイしていきます。

現環境にはミュウも一定数存在しているため、
非常に環境デッキに強く出れます。

マイデッキだからやめて

このように特殊エネを主体とするデッキを蹂躙することができます。
そろそろデッキリスト見ていきましょう。

アルセウススタートがベスト

ジュラルドンは「ハードコート」のものにするほうが単純に耐久が高くなるため、鋼のジュラルドンが良いですが。

妥協してもええんやで

こっちのジュラルドンは優秀ですが高級&Dレギュのためもうすぐスタン落ちしてしまいます。
あと龍のジュラルドンと違って逃げエネが3個なところは注意が必要です
(進化したら3個になるけどな)

デッキ概要

このデッキはまずはアルセウスを立てなければならないため、ジュラルドンを4枚入れないほうが良いです。VMAXはいないと話にならないので同じ枚数採用です。
動きが遅いところを耐久でカバーするデッキタイプのため、できるだけ高速でエネ加速を狙うためダブルターボエネルギーをアルセウスに貼って最速2ターンで技を打ちたいため、先行を取ったほうが基本的には有利に戦えます
じゃんけん練習しましょう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?