見出し画像

友達に害悪プレイされた件。【ポケカ】【エクストラ】【デッキ解説】

どうもshizukuです。今回は友人が使ってくる害悪デッキについて解説していこうと思います。
今回は初のエクストラ回です。
この記事を読み終わる頃にはイオルブ恐怖症になっていること間違いなしですね。
それでもよろしければ下へスクロールしてお進みください。



ああ、来てしまいましたね。
そんな勇気あるあなたにご紹介しましょう。
※デッキリストはほとんどあっているはずですが誤差はあります。


やっぱこういうのあるからエクストラは好きになれない

基本的にロックデッキになります。そして相手のLOを狙うという罪深いデッキです。
ロックできるのは
「たねポケモンの技」「グッズ」「たねポケモン特性」「サポート」
です。
うん!何もやることがない!
感の言い方は察したかもしれませんが、このデッキ相手にしているとまじで自分の番やることがなくて1枚引いて即終了とか普通にあります。
更に相手はジバコイルの効果で2枚サポートをつかえるのも凶悪でロケット団の工作を無限に打ってきます。また、ヒスイバスラオでエネ無しで展開できるのもやばいです。

皆さんも友達を失っても良ければ作ってみてはいかがで…オエエ(発作)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?