見出し画像

雑魚カードだと思ってた「クロススイッチャー」が地味に高くなっててびっくりした件

こんにちは!shizukuです!今回は
クロススイッチャーについて話していこうと思います。

で、結局強いの?

強いらしいです。発売直後にフュージョンのデッキはちょっと作ってみましたがパワータブレットが強すぎてちょっと目立ってなかったんですよね。
しかも2枚揃えないと使えないので、使い勝手が悪く感じていたんですよね。

カードの効果


「クロススイッチャー」は、2枚同時にしか使えない。(効果は、2枚で1回はたらく。)
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。その後、自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

という効果をしています。これと全く同じ効果のカードの「グズマ」というカードがあるんですが、サポートな上にAレギュレーションなのでエクストラでしか使えないんですよ。でも結構強いらしいです。「あなぬけのひも」でもいい感じがするんですが、あいてが出すのは相手が決められる的な感じだったと思うので多分そっちよりも強いんじゃないかと思います。

結論

クロススイッチャーは強いけど1枚200円以上するのはちょっと性能に見合ってない気がする。封入率も1箱に3枚とか入ってるらしいのでそこまで需要が供給に追いついてないわけでもないので値段は150円とかにするべきだと自分は思いました。(フュージョンアーツも結構再販来たしね)

今回はここまでです!良ければ他のやつも見ていって下さい!
そして♡を良いと思っていただけましたら、お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?