見出し画像

廻せ死(4)のサイクル。【ポケカ】【最新カード解説】【パラダイムトリガー】

こんにちは。shizukuです。
最近投稿頻度が悪すぎる気がしたので今回はちょっと焦って記事を書いています。
それでは本編

今回は、最新弾にて登場する
4枚で1枚みたいなカードをご紹介します。
察しが良いあなたは気づいたでしょう(ていうかサムネにのってr)
今回は
「トゲデマル」
「デデンネ」
「ピカチュウ」
「モルペコ」
です(改行して書くのめんどかった)
まずは早速全カード見ていきましょう!

トゲデマル

まずはこいつからスタート

コイントスで次のターンにお亡くなりになってもサイドを取られないという効果があります。ワザのダメージを受けない だったらなぁ

デデンネ

ここまで繋げればほぼ決まる

トゲデマルの次に攻撃する事により
確定麻痺プラス60打点の技が使えるようになります(友情コンボ)

ピカチュウ

唐突な高ダメージ

デデンネのあと3体目として200ダメージを叩き込むワザを使えます。
ここまで繋げてトゲデマルに戻る

モルペコ

全員雷1エネなの偉い

マナフィがいなければ最強クラスのため、マナフィがいる場合には
ピカチュウで殴るように使い分けたい。

デッキリスト(まだデッキに登録できないんで文面だけ)

トゲデマル×3
デデンネ×3
ピカチュウ×3
モルペコ×3
ライチュウ×1 (切り札スパーク)
ディアンシー×1 (プリンセスガーデン)
輝くリザードン×1
クイックボール×4
ハイパーボール×3
エネルギー転送×2
クロススイッチャー×3
ポケモンいれかえ×3
回収ネット×4
森の封印石×2
タフネスマント×4
ガラル鉱山×2
とりつかい×2
ボスの司令×2
博士×2
スピード雷エネ×4
基本雷×5
基本炎×3

こんなもんですかね。

ガラル鉱山を貼ってこちらは交代札で交代しまくり、サイクル崩壊時は
リザードンでなんとかする。
まぁテーマデッキって感じがしますね。

パラダイムトリガーは10月21日発売です。
ぜひ1箱購入したいところです。
1ボックス購入ごとに特典プロモついてくるので絶対買いましょう!

それでは!

オススメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?