見出し画像

好きな曲

誰かが好きって言ってたり、題名は知ってたけどそういえばあんまり聞いたことなかったっていうような曲があって、そんな曲を聴くときって缶ジュースを開けるときくらいのほんのちょっとの勇気が必要で、でも意外と聴いてるうちに好きな部分を見つけて、それが歌詞だったりメロディだったりは曲によるけど、その部分を聴くために再生してると、聴いてないときに頭の中で自然とその曲が流れ出して、「あ、自分この曲ハマってるかも」って気づいて、好きな曲を集めたプレイリストに追加して、イヤホンはめて、そのプレイリストをその曲からシャッフル再生するけど、次の曲よりももう一回その曲が聴きたくなって、何回も繰り返して聴いて、でもだんだん飽きてきちゃって、これ以上飽きるのが怖くなって、プレイリストからも消しちゃうっていうこの流れがちょっと寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?