見出し画像

人生色々あるよ

お久しぶりです。

まずは同窓会のことから。

仲違い中の彼は顔だして、色んな人と話してました。

自分はそいつに気を遣って端っこの方でずっと固定の友達と話していました。


なんだかそこであいつが楽しそうに色んな人と話しているのを見ると苛立ちと憎しみが込み上げてきてしまい、なかなか楽しめずに一次会で帰ってしまいました。


周りの友達にはノリの悪いやつ。としか捉えられてないでしょう。

それはそうです。次いつ集まれるかわからないのにその機会を棒に振ったんです。

あいつ以外の自分のことをしっかり見守ってくれる人たちには本当に申し訳ないことをしたなと反省しています。


しかし、本当にしんどかった。

自分のせいでもある。けれど、あいつ自身も非があることを自覚して欲しい。どっちもどっちなのに俺ばかり悪者に。

ただただ悔しいな。


話が変わりますが、最近バイト先の先輩たちの送別会がありました。


バイトのミスで指導を受けたり、また人間関係に悩まされたりと多種多彩な出来事に遭いましたが結局はいい先輩だったなと。


最後にくれたメッセージには

可愛い後輩がいて良かった。
面白い後輩がいて楽しかった。
ありがとう。

などとたくさんの自分を称えてくれるコメントがありました。

仲違いしてる人がいても、しっかり自分のことを見てくれてる人はいるんだな。
そして、いい人に巡り会えたんだな。と実感させてくれました。


これから彼らは社会人として新たな門出を迎えるわけです。人生の分岐点。

大人になった姿を背中で語れる男になれるように来年度も必死に頑張りたい。

そして自分の周りにいる仲間を大切にしたいと、決意できたいい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?