見出し画像

【ワーホリDiary】#??日目 エアーズロック#??日目☆色々刺激的で楽しかった1週間!!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです!

もうあと3日でオーストラリアに来て5ヶ月、ここエアーズロックに到着して4ヶ月が経とうとしています!!感覚ではもう1年も住んでいるような感じもしますが、4ヶ月経ったと思って色々振り返るとめちゃくちゃ早いです!

ついさっき、私のウェブサイト(shy-girl-abroad.com)でエアーズロック3ヶ月経過レポートを書いたのでぜひみてくださいね!後々、ベッドバグの被害やエアーズロックで暮らすときに持ってくるといいものなども紹介しますね!

今週は、色々なイベントがあった1週間でした!まず、私のシェアメイトのめちゃくちゃ美人なフランス人の子がセカンドの88日を完了したので、去った木曜日にここエアーズロックを旅立ちました!いつも、優しくてポジティブで明るかったので、いなくなるの寂しかったです!!

その子のフェアウェルパーティがあったので、誘われて行ったのですが、みんなお友達がいい人ばかりで類は友を呼ぶだ〜!と思いました!笑 みんなでご飯食べた後、家で飲みながらトランプゲームをして音楽かけて楽しんでたのですが、中々その日はシャイのMikutabiを発揮してしまったので、多分、次はもう呼ばれないかな泣笑

それはさておき、そのあとこの土曜日にレスクラブでラテンミュージックナイトがあったので、お友達を誘って一緒に行ってきました!!

9時ごろまでは何もなく普通のレスクラブだったのが、9時半頃から急にミラーボールがカラフルになってラテンミュージックがかかって、ラテンの人々が踊り出して、踊っている人の中に知り合いがいたのでチャンスだ!!と思い、話しかけて一緒に輪に入れてもらって最後までダンスしてとても楽しかったです!!

ラテンミュージックは踊りやすいです!!またラテンの人々はめちゃくちゃみんなダンスが上手です!!!女の人は特にで、めちゃくちゃセクシーでかっこいいですよ!

私の日本にいる彼氏はブラジル人で、ラテンミュージックが大好きで、ドライブの時も家にいる時もそれをかけることしか許されないので(笑)、そのおかげで私は、ラテンミュージックも結構知っているものが多いのですが、土曜日に流れていた曲が全部知っていたので、初めてその状況に感謝しました!笑

中々、4ヶ月目に突入して、知っている人や友達が徐々に旅立って行って寂しいなーと思っていたり、砂漠生活にも飽きてきたなーって感じていたころに、久しぶりに楽しい出来事が起こってよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?