見出し画像

【ワーホリDiary】#78日目 エアーズロック#48日目☆クレイジーな一日だったけどチップが貰えた日!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

今日は、めーちゃくちゃ忙しい1日でした!いつもは、4時ごろにはある程度自分の仕事を終えることができるのですが、今日は、なんと就業ギリギリの4時半までお仕事していました、、、

めちゃくちゃ出発のお部屋があって、10部屋くらいあると3分の2過ぎたあたりから、体力が消耗されて後半は全然動けなくなり、疲れ果ててしまうのです。

明日から、2連休なので、ほんとこの休みの前だけが忙しい日でよかったです。泣 これが、連勤のなか日や初日だったら、もう先が思いやられます。

でも今日は、最後の最後のお部屋で、久しぶりにチップをもらう事ができました!中々、チップをもらう機会が少ないので、たまにチップがもらえるととても嬉しい気持ちになります。それと同時に、きちんと綺麗にしなきゃ!というプレッシャーもかかりますが、笑

明日は、休みなのでまたシェアメイトと一緒にツーリストセンターに行って、カタジュタサンライズツアーの空きを尋ねに行ったのですが、またFull Bookingと言われて、また明日の朝きて月曜日に空きがあるか、試してみよう!となりました。。。月曜日は、空きがあることを本当に願っています!

その後は、ランチタイムにカフェテリアに行く事ができなかったので、ディナーとして、カフェテリアに行って、ご飯を食べていたら、同僚が次々にやってきて、みんなもめっちゃ忙しかったらしく、残業をしたと言っていました。みんな、ヘトヘトになっていて、疲れ切っていました。笑 

そして、スーパーマーケットに明日の朝ごはんを買いに行って、バスに乗って皆んなで帰ったのですが、バスに乗っている時に、今日は空がとても綺麗なのに気づいたので、バスを降りた後、一人でルックアウトに空を見に行きました!そしたら、月もちょうど雲といい感じにコントラストしていて、とても綺麗でした!!

写真で撮ってみたのですが、やっぱり景色は、自分の目でみた方がとても綺麗でした!ここの生活のいいところの1つは、この綺麗な景色がいつでもゆっくりと時間に余裕を持ってみることができるというところだと思います!中々、やる事がないので、景色をみに行ったり、景色をみながらぼーっとしたり、皆んなで部屋でお喋りして遊んだりするのがここでの娯楽なので、最先端から離れて心と時間にゆとりを持った、メンタルに良い生活ができますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?