アラフォーで私が起業したワケ「女性起業のリアル」

20代の頃から続けてきた仕事。子どもが生まれてからも私を温かく迎えてくれて、働くことができていました。

でも、40歳になった時、正直な自分の気持ちと向き合う事に。

今の仕事に不満はない。時間も休みも自分なるべく自由にやらせてもらっているし。

でも…仕事自体にやりがいとか楽しいとかは全くなく。

このまま面白おかしくもない仕事を続けていて良いのだろうか?

子供もいるし、お金が減るのは嫌だし、どうしよう。

まさに「ライスワーク状態」になっていたのでした。食うために働く。ただそれだけ。

そこに追い打ちをかける出来事が...それは「コロナ」でした。
コロナの流行で会社の売り上げが落ちてきたのです。

そんなこんなで迎えた自身の誕生日「40歳」を迎えた時でした。
40歳かぁ...ってもう人生半分来ちゃった。

もういいや。残り短い人生。これ以上会社にしがみついていてもいつかはお払い箱になる。
それならいっそ仕事は辞めて
これからは自分の好きな事だけをして生きて行こう。
ライスワークじゃなくてライフワークだ!

というのがきっかけでした。

それまで、自分の仕事でずーっとモヤモヤしていたことを一気に解決してしまったのでした。
ところが...
人生そんなに甘くない(笑)

次回に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?