見出し画像

子供達

おはようございます✌
久し振りに書きます!
2月14日の朝から長男が『お腹痛い』と泣いて起きました!
その日は、仕事場に電話☎して休んで、長男を病院へ連れて行きました。
病院へ着いて、診察している時、長男は何も話さない!
私が、説明しても先生に伝わらなくて、そのまま帰る途中、子供が食べれそうなご飯あるかな?とお店に入ると、長男は走り回る!(仮病?)
買い物して、その日は、終わりました。
2月16日又長男は泣いて、様子を聞くと、熱があるとの事!
直ぐ熱を計ると、38℃やら39℃に迄上がるので、又仕事場に電話☎してお休みして、朝から病院へ連れて行こうとしても、当の本人は、『昼から行く』との一点張りで、結局朝は行かずに、様子をみました。

お昼ご飯食べて、病院へ電話☎して『お昼からの予約をしたら、夕方からですとの事』それ迄に、医療証や保険証や色々と準備して、バスに乗る為に速く出ようとしたら、主人が帰って来る途中だったので、説明して主人も一緒に病院へ着いて着てもらいました。
高熱が出ていた為、発熱外来で、診て貰い、診察の結果は、コロナと溶連菌との結果で、1週間はお休みしました。
そして、そろそろ出勤する日が近づいて、私と主人もコロナかどうかの検査をしたら、コロナだったので、又仕事場に電話☎してお休みしました。2月はそんなに仕事が出来なかった!
そして、3月に入ると、3月6日夕方子供を迎えに、先ず次男の教室へ行くとしています先生に、『ついさっき体調がすぐれなさそうで、熱を計ると38℃ありましたので明日はお休みして下さい』との事だったので、直ぐ仕事場に電話☎して事情を説明してお休みさせて貰うことにしました。
次の日、3月7日の朝から発熱外来で診て貰い、RSウイルスに感染している事が判明して又仕事場に電話☎してお休みさせて貰うことにしました。
3月11日に又長男が具合悪くなり、病院へ行くと、今度はインフルエンザに感染している事が判明して、又仕事場に電話☎してお休みさせて貰うことにしました。3月16日は、長男の溶連菌の薬で腎臓が大丈夫かの検査と次男のRSウイルスでの保育園登園の診断書を貰いに行きます!
このときに限って、又病気にならないか不安です!

最後迄読んで頂きありがとうございます✌

宜しければ、コメントのスキやコメントを貰えると超嬉しいです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?