見出し画像

やっと退院

おはようございます!昨日、やっと私だけ退院出来ました!長かった入院生活!未だ赤ちゃんだけ入院中ですので、それだけが悲しいです。小さく産みすぎたのもあるけど、赤ちゃんが未だ授乳するのに時間がかかり過ぎでもしそのまま退院してたら成長できないかも?と育てられるか不安だったので、子供だけ退院できるまで一応病院で診てもらってます。勿論授乳とか私の体調が良い時に行く予定です。久しぶりの我が家で、驚いたのが、思う様に階段が上り下りできないことに、そこまで体力が落ちたのか?と思いました。たかが1ヶ月と少しでこうも変わるのかと、不思議でしかたありません!長男は、久しぶりのママに会えるから、テンション上がりまくりで、私は凄く嬉しかったです。夜も寝る時は、ママと一緒に寝ると言って、ママにくっついて寝てくれるので、こんなに寂しがり屋だったかなと?と思いました!速く弟に合わせてあげたいけど、退院する迄待ってね?と言うと、直ぐ退院するかしら?ってなんか言葉も少し変わった?と思う1日でした。退院当日の授乳時は、泪が出る程、赤ちゃんに申し訳無い位小さく産んでしまった事や、ママも頑張って搾乳頑張るからねとの思いで急に泣いてしまい、それを見た看護師さんには、大丈夫だから、私達を頼りにしてね!と励まされました。高齢出産は、何かと危ないとは聞いていたけど、こんなに小さく産まれるとは思わなかったから、泪が出てしまいました。と看護師さんに伝えると、ママも頑張ったからね!後は、赤ちゃんを見守りましょう!と本当に白衣の天使と思いました。

最後迄読んで頂きありがとうございます。コメントやスキをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?