見出し画像

長男の診断

おはようございます?
21日に、長男の診断を受ける為に、保険福祉センターへ行って、お医者さんの診断を受けました。その時に言われたのが、「この子は、そんなに長い間は、我慢出来ないみたいだから短いスパンで約束等する方が良いでしょう❗️」と「近くに専門知識がある方と相談出来ますか?」と言われた時、そんなに直ぐ分かるんだ❗️と思いました。
『近くに専門知識がある方はいませんので』と伝えると、「こちらでもサポートしますので」と言われた時は、とても嬉しかったです。
無料で相談出来るし、こういったサービスは使わないと損ですよね?
今度は、保健師さんと役所に行って手続きします。
小学校に、支援教室があるみたいなので、そのサービスも受けた方が良いですよって言われたのもあり『やっぱり障害があるのかな?』

主人は先天性で、私は事故で障害者になったけど、長男も障害があるのなら、もしかしたら次男も?って思ってしまいます。

長男は、落ち着きがなくて、自分の思い通りにならないとキレる事があるし、だけど工作や塗り絵、ジグソーパズルをすると集中してやり遂げるからどう対応していけば良いのでしょうか?って思います。

子育ては本当に難しいです‼️
ですがそうも言ってられません❗️
ちゃんと育ててあげないと子供が可哀想ですね。 でも私も子供が叩いて来たり蹴って来たりすると、つい、叩いたり蹴ったりするけど、力加減はしています。『こうされたらどんな感じ?』と後で訪ねて『嫌や、痛い』と答えるので『じゃ、やめようね?』と言って終わらせるけど、又忘れた時にしてきます。
いたちごっこですね?
親も勉強です‼️

最後迄読んで頂きありがとうございます。宜しければ、コメントやコメントのスキ頂けると幸いです‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?