見出し画像

私のPerfume活動

今回は私のPerfume活動について語っていきます。

大まかに分けると以下の4つです。
①Perfumeの曲を聴く
②Twitter(X)でPerfumeに関するツイートをする
③Perfumeが出演するテレビ番組を観る
④ライブに参戦する

①Perfumeの曲を聴く

私の中で最も多いのがこれです。
家や車ではもちろんのこと、電車で出かける時にウォークマンで聴く時もあります。
カーシェア利用時は毎回のようにPerfumeの曲を流してます。つまり私にとってはカーシェアの車に乗ることもPerfume活動の1つなのです。
(2022年4月以前は他のアーティストの曲がほとんどだったが、2022年5月以降はPerfumeの割合が非常に多くなり、Perfumeだけになることもしばしばある)

②Twitter(X)でPerfumeに関するツイートをする

一番多いのが、Perfumeの画像を添付して朝のツイートをするパターン(※)です。(たまに車の写真)
あとはPerfumeの曲について語ったり、新しい情報やライブの日程などもツイートします。
もちろん3人それぞれの誕生日も祝います。

※曲のナビ画面は前日によく聴いた曲、シングルの発売日に該当する曲を主に添付しています。このナビ画面はリアルタイムではなく、過去写真の使い回しです。(右上をよく見ると日付が違ってるはず)

③Perfumeが出演するテレビ番組を観る

普段はあまりテレビを観ないのですが、Perfumeが出演するテレビ番組はレコーダーで録画して観ることが多いです。(リアルタイムの時もある)
本人たちは出演しませんが、ばらかもんはMoonが主題歌ということもあり、観ていました。(ちはやふるの映画も観ようかなとも考えてる)

④ライブに参戦する

そして私たちファンにとって最も大きなイベント、それがPerfumeライブ。
もちろん私も積極的に参戦するようにしています。
本人たちをスマホやテレビの画面越しではなく生で見れるのですからこれ以上のことはないはずです。
まぁその分難易度はグンと高くなりますが…(本人たちのスケジュール調整や、当選落選の結果で行けるかどうか、遠くの場合は遠征の計画、決行の場合はお金がかかる、当日の色々なやり取りなど)
それでも参戦するメリットの方が大きいのは間違いないです。(難易度については↓も参照のこと)

その他のPerfume活動について

私自身はあまり関わってないですが、他の方は以下の活動も行っていると思います。

◯PerfumeのライブDVDや、シングル及びアルバムの初回限定盤のDVDを観る
◯Perfume出演のラジオを聴く
◯Perfumeグッズを買う+グッズについて語る
◯衣装のコスプレをする
などなど
他にも色々あるかもしれません。

以上となります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。